グッズ販売

【徹底解説】阪神佐藤輝明愛用のサングラスのメーカーや性能や値段まとめ

 

虎吉くん
佐藤輝明選手のサングラスについて詳しく知りたい!

 

阪神タイガースの主砲・佐藤輝明選手が試合中によく身につけているサングラス。

とてもカッコよくて似合っているんですが、一体どこのサングラスなのか気になりますよね。

 

そこで今回は「メーカ・性能・価格」などをまとめてご紹介したいと思います。

阪神ファンやサトテルファンは必見、どんなサングラスを使っているのかチェックしてみて下さい。

 

佐藤輝明のサングラスメーカーやブランド

春季キャンプの時から佐藤輝明選手が身につけている、この写真に写っている2つのサングラス。

いったいどこのメーカーで、性能はどうかなどの情報をまとめてご紹介したいと思います。

 

ワンハンドレッド(100%) SPEEDCRAFT

まず写真左側のサングラスですが、これはワンハンドレッドのSPEEDCRAFTという商品です。

アメリカ発祥のブランドで、モーターバイク業界で非常に愛用されているようです。

 

振動や上下の動きが激しいモーターバイク競技では、ブレの少ない高性能なサングラスが好まれます。

ワンハンドレッドは最新の技術を駆使した商品になっていて、愛用者が増えていると言われています。

 

ワンハンドレッドは近年人気急上昇中のブランドで、メジャーリーガーでも愛用者が急増中。

有名な選手では、スーパースター・タティスJr.選手が愛用していることが話題になりましたね。

 

 

ゴールドカラー、タティスJr.っぽくてめちゃくちゃカッコいいですよね。

日本国内だと、佐藤輝明選手の大学・阪神の先輩である糸井嘉男選手も使っています

 

デザイン性、ファッション性、性能すべてでトップレベルの新型のサングラス。

佐藤輝明選手が愛用しているカラーはこちらですので、ぜひ一度ご覧ください。

 

佐藤輝明選手愛用のワンハンドレッドはこちら

 

Oakley(オークリー) SUTROブラック

佐藤輝明選手が愛用しているもう1つのサングラスは、OakleyのSUTROという種類のものです。

Oakleyは超有名なスポーツブランドであり、世界中のプロアスリートが愛用していますよね。

 

日本でもたくさんのアスリートがスポンサー契約を結んでいて、以下の選手たちがいます。

 

Oakleyのスポンサー契約選手

イチロー(元メジャーリーガー)

松山英樹(ゴルフ)

小平奈緒(スピードスケート)

高梨沙羅(スキージャンプ)

ダニエル太郎(テニス)

 

Oakleyもアメリカ発祥のブランドですが、非常に優れた機能性を持っていることで有名です。

光学技術・UVカット・素材にこだわったフレームなど、とても完成度が高いというイメージ。

 

ちなみに、メジャーリーガー・大谷翔平選手もパートナーシップを結んでいます。

 

彼は「RADAR EV」「FROGSKINS LITE」「MERCENARY」という3つの種類ですが、これも人気爆発。

メジャーでも大人気の大谷選手ですから、愛用グッズが売れるのは当たり前の話ですけどね。

 

Oakleyのサングラスは、本当にスタイリッシュでカッコいいので私も大好きです。

佐藤輝明選手のSUTROシリーズもめっちゃイケてるので、サングラスに興味ある人はオススメですよ。

 

佐藤輝明選手愛用のOakley SUTROはこちら

 

ワンハンドレッドとOakleyの特徴

佐藤輝明選手が愛用している2つのサングラス、それぞれどんな特徴があるのでしょうか。

簡単ではありますが、以下にてご紹介したいと思います。

 

ワンハンドレッドの特徴

ワンハンドレッドのサングラスには、以下のような特徴があります。

 

ワンハンドレッドの特徴

・ポリカーボネートレンズ
・360度の視認性
・100%のUV保護
・水、汚れ、油をはじくレンジ
・湿気を管理するためのテンプルアームスクープ
・耐久性、柔軟性、軽量の最新フレーム

 

素晴らしい細かい性能がたくさんあるんですが、最も特徴的なのは「ポリカーボネートレンズ

ポリカーボネートとは、強度・耐熱性・耐光性が抜群であることで有名なものです。

 

スタイリッシュさゆえに若者に人気で、作りも若者向けの仕様になっているのがワンハンドレッド。

特に女性の愛用者が多いブランドであり、それだけオシャレなデザインがヒットしているんですね。

今まさに人気急上昇中のサングラスなので、今後も愛用するアスリートが増えていくことでしょう。

 

Oakleyの特徴

Oakleyと言えば、2つの独自の高い技術を持っていることが有名です。

 

Oakleyの特徴

プルトナイトレンズ:機動隊のシールドと同じ素材の最高強度

オーマター:暑い夏場でも変形しない軽量かつ耐久性の高い素材

 

様々な技術を持つOakleyの中でも、この2つは特許申請されているほど凄いもの。

私もOakleyのサングラス持ってるんですけど、フィット感と耐久性は抜群に素晴らしいです。

全世界で人気のブランドであることが何よりの証拠ですが、佐藤輝明選手も気に入っているそうですよ。

 

佐藤輝明愛用のサングラスの値段と他のグッズ

では、佐藤輝明選手が使っているサングラスの値段や他のグッズはどんなものがあるのでしょうか。

 

サングラスの値段

まずは、先ほどご紹介したサングラスのお値段はこちらです(2022年6月現在)。

 

ワンハンドレッド SPEEDCRAFT:29,240円

Oakley SUTRO ブラック:24,970円

 

アスリートが使っているサングラスの中では、価格は平均的だと思います。

耐久や性能の高さなどを考慮すると、これ1つで長年愛用できるので、結構コスパは高いですね。

 

私は近本選手愛用のSWANSを購入しましたが、約20,000円で非常にモノ持ちがよくて重宝しています。

近本選手愛用のサングラスは地元・淡路島に工場がある名品なので、ぜひこちらもチェックしてみてね。

 

【超話題】阪神近本光司愛用のサングラスSWANSとは?徹底調査してみた

 

佐藤輝明のネックレス

佐藤輝明選手の愛用グッズは、サングラスだけじゃなくネックレスもあります。

彼がいつも身につけている写真のネックレスは、ColantotteのネックレスALTと言います。

 

Colantotteは阪神タイガースでも愛用者が多く、北條史也・梅野隆太郎選手も使っていますよね。

身につけているだけで、血行促進・コリ解消など体調を整える作用があるので、一般人にも大人気。

佐藤輝明選手愛用のColantotteについてはこちらでまとめてますので、ぜひ読んでみてくださいね。

 

【売切間近】阪神佐藤輝明愛用ネックレスを詳しく紹介します

 

まとめ

以上、佐藤輝明選手が愛用している2つのサングラスを中心にご紹介してきました。

ワンハンドレッドという新しいブランドを使っているのも意外ですし、糸井選手とお揃いなのも笑

今後人気が高まってくるサングラスだと思うので、いまのうちにゲットしておくのをおすすめします!

 

佐藤輝明選手愛用のワンハンドレッドはこちら

-グッズ販売

© 2022 タイガースウェブ Powered by AFFINGER5