グッズ販売

【超話題】阪神近本光司愛用のサングラスSWANSとは?徹底調査してみた!

虎吉くん
近本光司選手のサングラスが気になる!

 

阪神の不動のセンター・近本光司選手が身につけているサングラスに注目が集まっています。

彼が愛用しているブランドは「SWANS」という名前で、プロスポーツ選手に人気の高いメーカーです。

この記事では、近本選手が試合中に使っているサングラスを中心にご紹介していこうと思います。

阪神ファンの方やサングラスが欲しい方は、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

 

今すぐに購入したい方はこちら⬇︎

近本光司愛用のサングラス購入ページ

 

SWANSってどんなブランド?

出典:日刊スポーツ

 

近本光司選手が愛用している「SWANS」というのは、いったいどんなブランドなんでしょうか。

SWANSは、大阪に本社を構える山本光学株式会社が1972年にリリースしたものになります。

近本選手は2020年シーズンから愛用し始め、2021年も契約を継続となるとのことでした。

 

ブランドの特徴

 

SWANSの最大の特徴といえば、創業からの歴史の長さだと言えます。

山本光学は創業1911年なので、110年の間に培われた技術やノウハウが詰まった商品が揃っています。

会社がこれほど長く続いていることは、ユーザーの満足度が高いものを生み出している証拠ですよね。

 

では、具体的にどんなところが凄いのでしょうか。

簡単ではありますが、特徴的なポイントをご紹介したいと思います。

 

SWANSの4つの特徴

有害な紫外線を99.99%カット

光の乱反射防止機能搭載

特定の色を強調する高視認性レンズ

光の強さによって明るさ変化

最強の曇り止め効果成分配合

超撥水の特殊コーティング

傷つかない強靭なハードコート

 

とにかく、洗練された技術が思う存分搭載されているのがこのSWANSというブランド。

サングラスやゴーグルに特化したメーカーの中でも、相当ハイレベルな品質だと思います。

 

近本光司とSWANSの関係性

近本選手とSWANSは、彼の出身地である淡路島とゆかりがあります。

山本光学のサングラス製造工場が淡路島にあり、近本選手が生まれ育った場所のすぐそばだったそう。

かねてから地元への貢献・還元を口にされている近本選手ですから、これもその一環なのかもですね。

 

近本選手のコメントも報道されていて、こちらが全文になります。

 

地元淡路市の工場で製造されたSWANSのサングラスを着用できることを誇りに思います。 走りながら捕球をするような場面でもブレることがないフレーム、青空の中のボールをしっかりと視認することができるレンズ。 甲子園でのデーゲームでは活躍すること間違いありません。

 

甲子園はドーム球場ではないので、特にデーゲームではサングラスが必須アイテム。

ぜひSWANSを使って、素晴らしい活躍を見せて欲しいですね!

 

SWANS愛用のプロスポーツ選手

これだけ歴史の長い会社ですから、当然有名アスリートも愛用している人が多いです。

一部の方ではありますが、こんな人たちがSWANSを使っているそうです。

 

SWANS愛用のアスリート

ゴルフ 石川遼選手

野球 源田壮亮選手(西武)

スキー 渡部善斗選手

マラソン 有森裕子さん

 

公式に発表されている人だけを見ても、超一流の素晴らしい方々ですよね。

サングラスとゴーグルを中心に取り扱っているようで、水泳選手もゴーグルとして活用されていますね。

 

近本光司のネックレス

ちなみに、近本選手が身につけているネックレスはどのブランドなんでしょうか。

実際に着けている写真を見つけましたので、こちらをご覧ください。

 

出典:阪神タイガース公式Twitter

 

この赤いネックレスは、ファイテン社のRAKUWAというブランドですね。

これは、金本知憲さんや糸井嘉男選手、藤浪晋太郎選手も愛用しているネックレスです。

糸井選手のネックレス特集記事で詳細まとめていますので、もし気になる方はチェックしてください。

 

【大人気】阪神糸井嘉男愛用のネックレスRAKUWAを徹底調査してみた!

続きを見る

 

近本光司愛用「SWANS」の詳しい商品紹介

では、実際に近本選手が愛用している商品のご紹介をしていきたいと思います。

近本選手が現在愛用しているのは「SWANS FACEONE」という商品です。

 

 

特徴

この商品の特徴は、ULTRA LENS for BASEBALLというレンズが搭載されていることです。

明るさを保ちつつ、ボールの視認性を高めるという高度な技術が使われているレンズになっています。

また、頭部との接触面積が大きく、中央部にバーのない一眼レンズになっているため、動いてもブレないフィット感を実現しています。

 

このサングラスは、屋外で行うスポーツ用に制作された商品というイメージですね。

おすすめの利用者は、野球・ゴルフ・テニス・マラソン・トライアスロンのプレーヤーです。

激しい動きの中でも視界をクリアに保ち、ブレの少ない設計になっているのは嬉しいですよね。

 

サイズ・色

サイズに関しては、2つの調整機能が搭載されています。

まず1つ目は、サイズ調整パッドがついていることです。

 

このように、3サイズのパッドが付いているので、自分の顔のサイズに合わせて調整ができます。

激しい運動によるサングラスのズレを防止する機能で、横の振動に強くなっています。

 

そして2つ目として、ノーズパーツ機能があります。

 

 

鼻の高さによって、ノーズラバーを調整してカスタマイズできるようになっています。

この機能によって縦のズレを防止できるので、上下左右ブレないサングラスになっています。

このサイズ調整は口コミなどでも非常に評判が高く、ユーザーから好まれる理由になっています。

 

そして色については、8つのカラーモデルが販売されています。

近本選手のオレンジカラーは限定販売になりますが、同じモデルは8色が通常販売となっています。

後ほどリンクを貼っておくので写真を見て欲しいんですが、ぶっちゃけめちゃくちゃカッコいいです。

 

私はレッドシャドーミラーを購入しましたが、ぜひ好みの色を選んで使ってみてくださいね。

 

価格

色によって金額はバラバラなんですが、12,000円〜18,000円となっています。

一番安いのがブラックカラーで、一番高いのがレッドカラーなんですが、正直全部カッコいいです。

 

ここまで、近本光司選手が愛用するSWANSのFACEONEをご紹介してきました。

百聞は一見にしかず、Amazonに詳しく載っていますのでこちらでチェックください。

 

近本光司愛用のサングラス詳細ページ

 

SWANDSの口コミや評判

では、実際に購入して使った人はどんな反応を見せているのでしょうか。

ここでは、ネットに載っていた口コミをご紹介したいと思います。

 

20代男性・野球

大学の野球部でプレーしてますが、ボールも見えやすく、バッティングも好調を維持しています。

白い球が本当に見えやすくて、素晴らしいサングラスだと思います。

使い始めてまだ3ヶ月ですが、効果実感しているので使い続けたいですね!

 

50代男性・ゴルフ

ティーショットの後、遠くからグリーンにボールが乗ったのを目視できるくらい鮮明に見えます。

フレームの部分は高級感に欠けるかな。。とは思いますが、性能面は抜群で文句なしです。

 

20代女性・トライアスロン

鼻の位置を調節できる機能がとてもよくて、フィット感を保つことができます。

曇りにも強いので、どんな天候でも視界がクリアに見えるのが驚きでした。

 

40代女性・サイクリング

サイクリングが好きで、備品にもこだわりたくて購入してみました。

デザイン性とか視認性はかなり満足度が高いですが、知らないうちにレンズを傷つけてしまっていたようで、視界に問題が出てしまい今は使っていません。

強い衝撃を与えたことはなかったので、レンズの耐久性はあまり高くなさそうなので注意です。

 

口コミを調べてみると、圧倒的に高評価が多かったのが正直な感想です。

だいたい高評価90%、低評価10%くらいなので、使用実感としては悪くなさそうです。

 

ただ、レンズの傷やフレームの高級感については高い期待は禁物というコメントもちらほら。

まあ大切に扱っていれば問題ないとは思いますので、注意点をしっかり踏まえて購入すべきですね。

 

まとめ

以上、阪神タイガース近本光司選手が愛用しているSWANSのサングラスをご紹介してきました。

ゴルフ・石川遼選手や西武・源田壮亮選手など、超一流選手も着けているので、高性能は間違いなし。

値段が少しお高く感じる方もいるかもですが、丁寧に使えば長持ちすると考えれば良いと思います。

 

阪神ファン、もしくは近本選手のファンの方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

近本光司愛用のサングラス詳細ページ

-グッズ販売

© 2021 タイガースウェブ Powered by AFFINGER5