グッズ販売

【徹底解説】阪神近本光司愛用RAKUWAの3種ネックレスってどんな商品?

虎吉くん
近本光司選手愛用のネックレスを教えて!

 

不動の1番センターとして大活躍、2021年は選手会長にも就任した近本光司選手。

近本選手への注目が集まる中、彼が愛用しているネックレスがひそかに人気上昇中なんです。

では、そんな人気のネックレスはどんなブランドの商品なんでしょうか。

この記事では、近本選手が愛用している3種類のネックレスを詳しくご紹介いたします。

 

近本光司愛用のネックレスブランド

 

近本光司選手が愛用しているネックレスのブランドは「RAKUWA」と言います。

RAKUWAは大手スポーツブランド・ファイテン社が運営しているブランドです。

 

ブランドの特徴

出典:RAKUWAホームページ

 

RAKUWAの最大の特徴としては、数多くのプロスポーツ選手が愛用しているブランドということ。

運営のファイテン社は、金本知憲さんが第一号契約選手で有名な会社で、超有名な企業です。

 

ファイテン社の凄いところは、独自の技術で100の国と地域で特許取得していることです。

その技術とは、体に良い影響がある金属を水に溶かして商品化するというものだそうです。

この「金属を水に溶かす」というのが他社には真似できないそうで、高い技術力が自慢なんですね。

 

RAKUWA愛用のプロスポーツ選手

先ほどもお伝えしたとおり、RAKUWAはたくさんのスポーツ選手が使っています。

なので一部だけのご紹介になるんですが、これらの方々が愛用していると言われています。

 

RAKUWAネックレス愛用者

プロ野球
金本知憲さん
藤浪晋太郎選手
糸井嘉男選手
大山悠輔選手
高山俊選手
大瀬良大地選手
山田哲人選手
丸佳浩選手

その他
羽生結弦(フィギュア)
マーメイドジャパン(シンクロ)
早田ひな(卓球)
斎藤工(俳優)
道端カレン(女優)

 

スポーツ選手のみならず、芸能界にもたくさん愛用者がいらっしゃいます。

水溶性の金属によって体内の血行改善を促すので、体調管理が大事な職業の方に好まれる傾向あり。

さすがファイテン社の商品なだけあって、質も高く実績もあるので安心して利用できますね。

 

ちなみに、近本選手と同じく今シーズン主将としてリーダーになった大山悠輔選手。

彼もRAKUWAを愛用しているんですが、色んな種類のネックレスを使っているヘビーユーザー。

大山選手がどんなものを愛用しているのかも記事にしているので、こちらもチェックください。

 

【徹底解説】阪神大山悠輔愛用の3種のネックレスってどんな商品?

 

近本光司愛用ネックレスの商品紹介

ではここから、近本選手が実際に試合で身につけて愛用している商品をご紹介していきます。

 

RAKUWAネック EXTREME クリスタルタッチ

赤色の数珠のようなものが連なっている、RAKUWA大人気のネックレスです。

近本選手だけではなく、阪神の糸井・大山選手も愛用していることで有名な商品。

 

この商品の特徴は、見た目や色ももちろんですが、メタックスという特許技術を使っていること。

メタックスには「抗不安作用」があるので、身につけることで精神が安定する効果があります。

精神的に不安定な傾向がある方は、こちらのクリスタルタッチを試してみるのもいいかもです。

 

サイズ自体は45cmと50cmの2つの種類から選択ができます。

カラーは赤と黒が発売されているんですが、プロスポーツ選手はみんな赤を愛用されているようです。

とはいえ結構目立つ色なので、普段使いしたい方は黒の方が使いやすいのでおすすめですね。

 

お値段は1つ18,700円

ネックレス市場としては普通くらいの価格かと思いますが、効果が半永久的なので物持ち◎

使った人の評判もかなり高くて信頼できる商品なので、ずっと長く大切に使えると思いますよ。

 

RAKUWAクリスタルタッチ購入ページ

 

RAKUWAネック EXTREME

 

こちらもRAKUWAのEXTREMEシリーズの商品ですが、デザインはかなり異なっています。

数珠ではなく紐タイプになっていて、ブラックとシルバーのシンプルなネックレスです。

 

先ほどのクリスタルタッチと同様、メタックスが利用されています。

トップには純チタンが使われているため、体内の新陳代謝や体温上昇が期待できます。

阪神タイガースで言えば、高山選手もクリスタルタッチと両方愛用していることで有名ですね。

 

サイズは43cmと47cmがあるので、女性と男性でサイズが分かれていると考えると良いです。

値段は1つ16,500円なので、こちらも価格的には普通くらいかなと思います。

クリスタルタッチは派手だな・・と思った人は、これなら普段でもつけられますよ。

 

RAKUWAネック EXTREME購入ページ

 

RAKUWAネック メタックス(チョッパーモデル)

 

そして最後の1つは、RAKUWAのメタックスチョッパーモデルです。

最高技術メタックスを使っており、さらに先端のV型トップには純チタンを配合しています。

首周りはファッション性の高いレザータッチ素材を使用しており、本革並みの高級感を感じます。

 

上の写真はブラックの商品になっていますが、近本選手はホワイトを愛用しているようです。

フィギュアスケートの羽生結弦選手もチョッパーモデルを愛用しているのも有名な話ですよね。

ただホワイトについては限定商品なので、一般では販売されておらず買えないのが現状です。

 

カラーはブラックとブラウンがあり、サイズは40cmと50cmがあります。

値段は1つ10,000円ほどでリーズナブル、磁気チタンネックとのセットで18,000円になります。

これまでの2つと比べてお手頃価格になっているので、まずお試しで使いたい人はこちらがおすすめ。

 

RAKUWAネック メタックス チョッパーモデル購入ページ

 

SWANDS FACEONE

 

ネックレスではないのですが、近本選手愛用のサングラス「SWANS」も紹介しておきます。

山本光学という大阪に本社を構える会社が作っているブランドで、創業110年の超老舗企業です。

長年の技術に裏打ちされた高品質なサングラスになっており、近本選手が専属契約を結んでいます。

 

他のプロスポーツ選手で言えば、西武・源田壮亮選手ゴルフ・石川遼選手も愛用中。

動いてもブレず、光の調整で視界良好、デザイン性も抜群なので、人気の高いブランド。

このあたりの詳しい内容は記事にまとめてますので、参考でこちらをどうぞ。

 

【超話題】阪神近本光司愛用のサングラスSWANSとは?徹底調査してみた!

続きを見る

 

まとめ

以上、阪神タイガース近本光司選手が愛用しているネックレスについてご紹介しました。

3種類のRAKUWAネックレスを身につけて、いつも試合に臨んでいることを確認しています。

これらのネックレスは体調を整える効果も期待できるので、普段使いとして1つ持っておくと良いです。

 

その他、選手が愛用しているネックレスやおすすめ応援用グッズなどもご紹介しています。

ぜひこちらの特集ページもチェックしてみてくださいね!

 

-グッズ販売

© 2021 タイガースウェブ Powered by AFFINGER5