グッズ販売

【厳選】コロナ対策OK!2021年阪神応援おすすめグッズ10選

 

虎吉くん
2021年おすすめ応援グッズを教えて!

 

2020年は、新型コロナによって現地観戦がなかなかできない寂しい一年になりましたね。

ただこのままだと、2021年も満員の球場で応援するということは難しいのではないでしょうか。

そこで今回は、コロナ禍でも楽しく応援するためのグッズを現地用・自宅用でそれぞれご紹介します。

私も実際に使って満足している商品ばかりですので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

自宅観戦用グッズ5選

 

新型コロナの感染予防として、来年も現地ではなく自宅で観戦する人も多くなると予想されます。

現地の熱気に包まれた中での応援ができないのは辛いですが、そんな人でも家で楽しく応援できるグッズをこれからご紹介したいなと思います。

 

2020サイン入りマグカップ

 

2020年の選手のサイン入りマグカップは凄く便利で使いやすいので、ぜひおすすめしたいと思います。

まず1個1100円とかなり安いこと、そして2020年のチームスローガン「It's 勝 Time!」も書かれていて、見るだけでテンションが上がります。

 

マグカップにコーヒーやお茶を入れてゆっくり飲みながら応援するもあり、観賞用として棚に飾っておくのもあり。

子供でも大人でも喜ぶマグカップだと思うので、プレゼントとしてあげると良さそうですよ。

 

2020サイン入りマグカップ購入ページ

 

2021年年間カレンダー

 

阪神タイガースのグッズ売上ランキングNo.1の商品が、この2021年用カレンダーです。

2021年用カレンダーは絶賛発売中なので、売り切れる前に購入されることをおすすめします。

 

種類は2種類あって、卓上カレンダーと壁掛けカレンダーです。

卓上カレンダーは、職場や家の自分のデスクにおくと気分が上がりますし、仕事や勉強も捗ります。

壁掛けカレンダーは、家のリビングに飾っておくとそれだけでテンションが上がりますね。

 

このカレンダーには、阪神タイガースの対戦スケジュールが日付ごとに記載されているので、その日の対戦相手や球場が一目で分かります。

また一枚ごとに選手の写真が載っているので、これまたテンション上がってしまいます。

 

私は会社のデスクにこれを置いていて、毎年会議前や試合前にお祈りするように拝んでいます笑。

 

2021年年間カレンダー購入ページ

 

金の刺繍入りペンポーチ

 

タイガースという文字が、金色の刺繍で編み込まれている高級感を感じるペンポーチ。

子供用として使うのであればペンケースとして使えますし、大人用であれば女性の化粧用ポーチとしてもサイズ的に使いやすく、とても人気が高いようです。

カラーは黒と白があるのですが、個人的には黒の方が好きですね。

 

もし自分が小学生だったら、このペンポーチを筆箱にして学校で自慢していたなと思います笑。

阪神ファンの子供にプレゼントするととても喜ばれる商品なので、誕生日か何かのイベントであげると良いのではないでしょうか。

 

金の刺繍ポーチ購入ページ

 

スマホケース

 

一番手軽に買えて常に身につけておけるのが、このスマホケースではないでしょうか。

各選手ごとに色・背番号・名前が書かれているので、自分を好きな選手を選んで使うことができます。

 

嬉しいのが、最新機種のスマホにも対応した商品なので、型が合わないという心配がないこと。

なお、2020年で阪神を退団された上本・福留・能見・藤川選手もまだ販売されているので、売り切れる前にお早めにゲットしてくださいね。

 

スマホケース購入ページ

 

マスコットキャラクターのぬいぐるみ

 

トラッキー・ラッキー・キー太3種類のぬいぐるみは、大人気でとてもおすすめです。

自宅の棚に飾るもあり、ソファーに置いて一緒に応援するもあり、抱きかかえながら応援するもあり。

近くにあるだけで応援が楽しくなるグッズと言えば、やっぱぬいぐるみではないでしょうか。

 

サイズは全長48cmほどのサイズなので、それほど大きくないミドルサイズという感じです。

特に女の子にとても喜ばれるグッズだと思うので、お子さんがいる方は是非プレゼントしてみてくださいね。

もちろん自分用でもOKです!

 

マスコットぬいぐるみ購入ページ

 

現地観戦用グッズ5選

 

では次に、実際に現地に行って応援する際のおすすめグッズをご紹介したいと思います。

 

マスク

 

コロナ禍に現地で観戦する際、必須アイテムとなるのがマスクですよね。

市販のマスクもありますが、どうせ球場で応援に行くならタイガース専用のマスクをつけたいところですよね。

タイガースのマスクをつければ応援も楽しくなるでしょうし、ぜひゲットしておきたいアイテムです。

 

写真は女性用のマスクですが、シンプルバージョンとTORACOバージョンがあります。

個人的にはあまり派手なマスクが好きではないので、阪神タイガースのロゴがワンポイント入ったシンプルなマスクの方が好きです。

 

サイズはSとMがあり1袋2枚セットで売っています。

とても人気の高い商品なので、在庫があるタイミングで買うことをオススメしたいと思います。

 

タイガースマスク購入ページ

 

フォトタオル

 

定番といえば定番ですが、フォトタオルは入手しておきたい一品だと思います。

応援歌を歌ったり、声援を送るのが難しい環境なので、選手への応援メッセージを届けるのはタオルが一番でしょう。

 

このフォトタオル、実は人気が高いことから現地では売ってないことが非常に多いんですね。

なので、ネットで買ってから持参する方が安全じゃないかなと思います。

私個人的におすすめなのは近本選手のフォトタオルですので、欲しい方はこちらからどうぞ。

 

近本光司フォトタオル購入ページ

 

選手別のTシャツ

 

現地応援アイテムとして、選手別Tシャツはどうしても外せないグッズですね。

ユニ派とTシャツ派がいるんですけど、私みたいな恥ずかしがりな性格の方はTシャツの方がシンプルで良いかと思います。

色合いは白と黒の両方あるんですけど、汚れが目立たず長持ちするという意味で黒色のTシャツを私は愛用しています。

 

やっぱり好きな選手のTシャツを身につけて応援するのって、楽しいですもんね。

ぜひあなたの推しの選手のTシャツを着て、球場で目一杯応援してみてください。

(ここでは、私の好きな近本選手のT シャツを載せておきますね)

 

近本光司Tシャツ購入ページ

 

トートバッグ

 

阪神のトートバッグは、デザインがかなりシンプルなのでとても使いやすい応援グッズです。

実はこのトートバッグはゴルフ用なんですけど、サイズ感がちょうどよくて野球観戦で結構使えるんですよね。

一番下にゴルフ用の靴を入れる場所があるので、履き替えの靴を入れることもできます。

 

このバッグにメガホン・お弁当・水筒などを入れて、家族やカップルで応援すると気分も最高。

カラーは黒のベースに、白と黄色の文字バージョンが2つあるのでお好きな方を選択してくださいね。

 

トートバック購入ページ

 

ランチボックス

 

ご家族やカップルで応援する時、お弁当を作って持参するととても気分がよくなりますよね。

現地のスタジアム弁当も食べたいですけど、ピクニック気分で持ち込むお弁当も最高です。

 

このお弁当は段重ねタイプで、ご飯とおかずを分けて盛り付けできます。

イメージとしては、休日の試合かデーゲームに使えるグッズかなと思います。

観戦時ではなく子供のお弁当用として普段使いもできますので、利用シーンは幅がありそうです。

 

ランチボックス購入ページ

 

まとめ

以上、2021年の阪神タイガース応援おすすめグッズをご紹介してきました。

新型コロナが長期化しているため、来年も現地で応援できる機会が限られそうですので、自宅でも応援が楽しめるグッズも準備しておきましょう。

 

なお、自宅でも阪神の試合をリアルタイムで観戦したい!という方は、DAZNを活用するといいです。

基本全試合ネットで観戦できますし、阪神以外のプロ野球やサッカー・バスケなども観戦し放題。

私も関東住まいでテレビで放送されないエリアなので、このDAZNはかなり愛用していておすすめですよ。

 

DAZNの無料登録ページはこちら

-グッズ販売

© 2021 タイガースウェブ Powered by AFFINGER5