トレンド情報

阪神近本光司10年愛実らせた結婚相手とは?子供は?面白エピソードも!

虎吉くん
近本光司選手のプライベート知りたい!

 

阪神の不動のセンターである近本光司選手。

彼の野球でのプレーは素晴らしいですが、プライベートがどうなのか気になりますよね。

そこで今回は、近本選手のプライベートを中心にまとめてお伝えしようと思います。

近本光司ファン必見の内容ですので、ぜひチェックしてみてください。

 

近本光司は結婚してる?奥さんはだれ?馴れ初めは?

 

結婚

まずそもそも、2021年で27歳を迎える近本光司選手は結婚しているのでしょうか。

毎日試合だけを見ていても、プライベートな情報まで知れないので謎に包まれていますよね。

 

まず結論から言いますと、近本選手は2018年3月に入籍を発表しています。

2018年10月に近本選手はドラフト会議で1位指名されたわけですが、大阪ガス時代に既に結婚。

つまり、プロ入りが決まる前にプロポーズ、入籍をしているということになりますね。

 

で、近本選手が実際にやったプロポーズがドラマ級に素敵なんですよね。

スポニチの記事を抜粋して、ご紹介させていただきます。

 

11月の彼女の誕生日に合わせてレストランへ。事前に「ディナーを取るからちょっとキレイな格好をしてきて」と頼み、そして、食事の終盤で近本はトイレに行くフリ。戻って来た時に彼女の背後から「はい!」とそれまで撮りためた2人のアルバムを手渡したのだという。

「そこでそれは終わったんですけど、(彼女は)これで終わり?って思うじゃないですか。(プロポーズは)きょうじゃないんだ…って思ったところで、隣にチャペルがあるんで…」。再びトイレに行くフリをして姿を消す近本。スタッフに誘導された彼女がチャペルの扉を開けると、そこで待っていたのは近本。そこでプロポーズとなった。

 

虎吉くん
近本選手、素敵やん☆

 

なかなか真似できない、ロマンチックなプロポーズですよね。

普通恥ずかしくてできません、、少なくとも私には無理です笑。

まさに近本選手の人柄が表れている、素晴らしいエピソードだと思います。

 

奥さん

では、そんな素敵なプロポーズを受けた奥さんはどんな方なんでしょうか。

近本選手の奥さんは、歯科衛生士として働かれていた未夢(みゆ)さんという方です。

 

 

未夢さんは結婚を機にお仕事を辞め、現在は近本選手の専属サポートを行っているとのことです。

食事や栄養管理のために、アスリートフードマイスターの資格も取得したと話されています。

 

ちなみに、アスリートフードマイスターを取得された有名人はこんな方々です。

 

アスリートフードマイスター取得者

佐藤ありさ
真野恵里菜
潮田玲子
里田まい
押切もえ
高梨臨

 

アスリートの奥さんがズラリと並んでいますが、旦那の体調管理に必要な資格なんでしょう。

近本選手自身も、栄養摂取に関して結構こだわりがある選手なので、奥さんも尽力されてるはず。

 

馴れ初め

近本選手と未夢さんの馴れ初めには、どんなエピソードがあるのでしょうか。

これも素敵なんですが、お二人は中学の同級生で、学生時代から付き合っていたそうです。

 

近本選手は兵庫県淡路島出身ですが、島外の社高校で寮生活だった中でも交際を継続。

なんと10年間もの純愛を経てゴールインということで、まさに憧れの結婚なのではないでしょうか。

 

虎吉くん
近本選手、すごい・・

 

この純愛はファンの間でも話題になりました。

Twitterでもこんなコメントがあったので、一部をご紹介したいと思います。

 

 

 

 

などなど、ドラフト1位で注目度も上がりましたし、女性ファンの評価も爆上がりとなりました。

そして1年目から盗塁王獲得、人気も実力もともに急上昇の近本選手に今後も大注目ですね。

 

子供は何人?自宅はどこ?

 

子供の人数

この記事を書いている2021年4月現在で、近本選手にお子さんはいるのでしょうか。

近本選手と未夢さんの間には、2019年7月に第一子の女の子が生まれています。

 

近本選手ご本人もTwitterで報告されていましたね。

 

 

野球ではセンターの定位置や盗塁王を獲得、結婚もしてお子さんにも恵まれるなど順風満帆。

2019年12月には、家族三人で温泉旅行に行っているシーンをTweetされていて、夫婦も円満な様子。

女性からすると、こんな旦那さんはまさに理想だと思うでしょうし、男性としても尊敬できますね。

 

自宅

そんな近本選手は今、どこに住んでいるのでしょうか。

自宅の住所までは明かされていないのですが、おそらく甲子園より西の芦屋付近ではないでしょうか。

 

虎吉くん
なんで芦屋なんや?

 

なぜなら、阪神タイガースの選手は芦屋の高級住宅街に住んでいる人が非常に多いからです。

芦屋といえば日本有数の高級住宅街「六麓荘」がありますが、あの付近に阪神の選手は集まっています。

(昔芦屋でピザのデリバリーのバイトをしていて、よく阪神の選手の自宅にお届けしていました)

 

芦屋は甲子園から2駅くらいの近い場所にありますし、治安も良いですし最高です。

もちろん家賃はめちゃくちゃ高いですが、近本選手の年俸なら十分大丈夫でしょう。

ここは私の憶測が入っているので信ぴょう性はないのですが、確率は高いと思います。

 

近本光司のエピソード

 

近本選手のプライベートをご紹介してきましたが、ここからは学生時代のエピソードを少しだけ。

 

社高校進学を巡り父親と大げんか

近本選手は自ら社高校への進学を希望したものの、父親が猛反対し大げんかしたそうです。

その理由は、島内の津名高校へ進学させるつもりだったからだそうです。

 

近本選手には二人のお兄さんがいて、二人とも津名高校へ進学しています。

お父さんは三男の近本選手も津名高校へ進んで欲しかったらしく、進学先を巡り大げんか。

ついには近本選手は家出をし、社高校への進学許可をもらわない限り帰らないつもりだったそうです。

 

虎吉くん
なかなか強気な行動やな

 

それだけ、自分が望んだ環境で野球に集中したかったんでしょうね。

結局社高校に進学し、プロへの道が開けたことを考えると素晴らしい決断だったと言えます。

 

あだ名は「社のイチロー」「ピノ」

社高校での近本選手のあだ名は「社のイチロー」だったそうです。

当時は投手もしていたそうですが、バッティング技術が高く、当然足も速かったのが背景。

1年秋からベンチ入り、3番打者として主軸を打って兵庫県でベスト8という成績を残しています。

 

そして、大学の進学先は地元の関西学院大学でしたが、ここでは「ピノ」と呼ばれていました。

 

虎吉くん
ピノってなんや?

 

世代によって知らない方もいるかもですが、ピノとはゲーム「ファミスタ」のキャラクターです。

ナムコスターズの1番打者で、バントで高確率でヒットになり、盗塁も100%決める俊足キャラ。

近本選手の俊足は関西学院大学でも群を抜いており、そこからあだ名がついたんだそうです。

 

地元メーカー「SWANS」のサングラス愛用

ファンの間で非常に話題になっているのが、近本選手が試合中に身につけているサングラス。

こちらは、地元・淡路島に工場を持つ「SWANS」というブランドの商品なんですね。

 

創業110年を迎える超老舗が作る、最高品質のサングラスとして注目を集めています。

2020年シーズンから契約を結び、デーゲームなんかはこの近本光司モデルをつけています。

 

ちょうど近本光司限定モデルが発売され、大人気となっているようです。

どんな商品か気になる方は、詳細をまとめた記事を貼っておくのでチェックしてください。

 

【超話題】阪神近本光司愛用のサングラスSWANSとは?徹底調査してみた!

続きを見る

 

まとめ

以上、近本光司選手の結婚やプライベートについて色々とご紹介してきました。

私生活も野球も順風満帆、素敵な家族を支えにさらなる飛躍を遂げてほしいなと思います。

2021年もしっかり結果を残し、3年連続盗塁王のタイトルをぜひ獲得してください!!

 

近本光司選手の大人気Tシャツはこちら⬇︎

 

-トレンド情報

© 2021 タイガースウェブ Powered by AFFINGER5