トレンド情報

阪神岩崎優は彼女や結婚してる?家族や兄弟は?プライベート情報まとめ!

虎吉くん
岩崎選手のプライベート情報が知りたい!

 

2017年にリリーフ転向以来、中継ぎの大黒柱として活躍を続けている岩崎選手。

球界を代表するリリーバーとして地位を確立し、日本代表候補にもなっています。

寡黙でポーカーフェイスの岩崎選手、なかなかプライベートの情報が出てこないですよね。

そこで今回は、岩崎選手の身の回りのことについてご紹介していこうと思います。

 

岩崎優の経歴とプロフィール

名前:岩崎優
生年月日:1991年6月19日
出身:静岡県清水市
身長体重:185cm/90kg
利き手:左投げ左打ち
学校:清水東ー国士舘大
入団:2013年ドラフト6位

 

まず最初に、岩崎優選手の経歴についてご紹介していこうと思います。

 

野球を始めたのは、意外にも遅く中学校の軟式野球部に所属してから。

幼少期の頃、母親のソフトボールチームの球拾いしていた時期から野球には興味を持っていたそう。

岩崎選手本人は野球をやりたかったそうですが、父親がそれに反対していたんですね。

 

虎吉くん
なんで反対してたんや?

 

これがスゴイんですけど、成長期に肩を酷使してしまうのを防止するためだったそうです。

岩崎選手の将来を見越し、足腰を鍛えられ、柔軟な肩の動きを身につけられる水泳を習わせたそう。

「6年間水泳やりきったら中学から野球部入ってOK」という条件で、見事クリアしたとのこと。

 

中学時代には、MAX120km前後で目立った投手ではなかった岩崎選手。

ただ面白いエピソードの1つに、毎日自宅とコーチの家(7〜8km)を走り続けたという話があります。

コーチの家のポストに日時を書いた紙を投函し、サボらずに走った記録を残していたそうです。

中学3年間毎日完走し、当時の中学野球部のコーチも驚いたという逸話がありますね。

 

高校はサッカーの名門である清水東に進学し、さらにストイックにトレーニングを積みます。

当時から監督に「プロの世界に行く」と宣言していたほど、強い意志を持ってとのことです。

 

ちなみに学生時代からプロ入りを宣言していたのは、阪神の4番・大山選手も同じでしたね。

プロ野球選手になる人は、才能や努力だけではなく、意志の強さも兼ね備えているんでしょう。

 

阪神大山悠輔の兄弟や家族構成は?彼女・結婚はしてる?

 

国士舘大学では、1年生の頃からベンチ入りを果たし、主にリリーフとして活躍。

3年生で防御率0.94を記録するほど素晴らしい結果を残し、プロ注目選手として話題に。

スライダー・チェンジアップ・フォークに加えて、シンカーも習得して実力は申し分なし。

 

ですが、本人はドラフト指名を諦めており、ドラフト会議当日は寮でゲームをしていたそう。

阪神はこの年5巡目までの指名を予定していた中、中尾・佐野スカウトが本部長に岩崎指名を進言。

急遽6位指名で岩崎選手を獲得することになったのですが、この両スカウトは岩崎選手を高く評価。

今思えば、本当にファインプレーだったと思いますし、よくぞ指名してくれた!ですよね。

 

現在の岩崎選手は皆さんご存知のとおり、素晴らしいセットアッパーとして大車輪の活躍。

2019年から防御率1点台を記録しており、2021年は1点を切るほどの成績で推移しています。

まさに最強のセットアッパー、藤川球児さんの後継者と言える選手に成長してくれていますね。

 

岩崎優の家族と兄弟

 

では、岩崎選手のご家族はどんな構成になっているのでしょうか。

 

岩崎家はかなり大所帯で、祖父母・両親・4人兄弟というメンバーになっています。

ご両親はたびたび球場に足を運ばれていて、応援ボードを掲げているシーンが映っていますね。

 

ちなみに一家全員ヤクルトファンだったものの、岩崎選手の阪神入りを機に阪神ファンになったそう。

特に祖母・政子さんはトラッキーのぬいぐるみが大好きで、岩崎選手はヒーロー賞を送っているそう。

見た目だけではなく、性格面もとても家族思いで優しい岩崎選手らしい行動ですね。

 

岩崎優の彼女や結婚

 

では、岩崎選手はすでに結婚しているのでしょうか。

2021年5月現在、つまり岩崎選手30歳手前の段階ではまだ結婚されていないようです。

報道がないだけかもですが、阪神の選手はいつも球団が公式に発表するのでまず間違いないでしょう。

 

虎吉くん
なんで結婚しないんや?

 

余計なお世話!と言いたいところですが、確かに少し不思議ではありますね。

真面目で優しそうだし、プロ野球選手でバリバリ一軍ですから女性側のニーズは非常に高いはず。

岩崎選手はストイックな性格なので、もしかするとまだ野球に集中したいのかもしれませんね。

(まあ巨人の坂本勇人選手ですらまだ結婚してませんから、、)

 

じゃあ彼女くらいはいるでしょ!?と思いますが、残念ながらこちらの情報はありませんでした。

岩崎選手の性格から推測するに、地元の同級生とお付き合いしているなんてこともあるかもですね。

栄養面もメンタル面もしっかり支えてサポートしてくれる、素晴らしい方と結婚して欲しいですね。

 

まとめ

以上、岩崎優選手のプライベートに関する情報をご紹介しました。

スカウトが岩崎選手を発掘し、金本元監督がリリーフ転向させ、一気にブレイクした岩崎選手。

彼の今後の私生活についても、情報がありましたら随時更新をしていきたいなと思います。

ますます岩崎選手に注目、そして応援していきましょう!!

 

-トレンド情報

© 2021 タイガースウェブ Powered by AFFINGER5