トレンド情報

【キャンプDAY14】今年も雨柳さん健在!シート打撃で感じた層の厚さとは?

虎吉くん
キャンプ14日目の様子をリポートよろしく!

 

キャンプインからはや2週間が経過し、いよいよ実戦中心になってくる時期になりました。

今日は広島カープとの練習試合が組まれていますし、誰がどんな活躍をしてくれるか楽しみ。

そろそろ一軍二軍の振り分けが始まる頃ですから、選手の必死のアピールも見どころです。

どんなキャンプになったのか、私の独断と偏見でつらつらと書いていこうと思います。

 

キャンプ14日目のメニュー

では今日も、メニュー表の紹介からスタートしましょう。

 

 

やはり今日は13:00からの広島との練習試合が注目ポイント。

3番佐藤・4番井上という阪神ファン歓喜の打線で、朝からマスコミやファンがすでに大騒ぎ笑。

・・でしたが、大雨により練習試合は中止になってしまいましたね。

 

練習試合以外の見どころとしては、宜野座居残り組の動きでしょう。

外国人・ベテラン・主力組の野手が宜野座グランドでのびのび練習していたのでリポートしますね。

 

キャンプ14日目のニューストピック

 

キャンプの折り返しとなった14日目、阪神タイガースのニュースをまとめたいと思います。

 

青柳こと「雨柳さん」今年も健在

今日の練習試合が雨天中止となったわけですが、先発予定だったのは青柳選手。

「雨柳さん」という愛称がつけられるほど、入団当時から登板試合で雨が多いんですよね。

さすが青柳選手という感じで、もはやネタとして定着してしまいました笑。

 

結局試合中止になったので、宜野座グラウンドにバスで帰ったわけですが、、、

なんとバスが到着した途端、宜野座グラウンドに豪雨が降り注いだのが超ウケました。

青柳選手がいる場所には雨が降るという迷信は、どうやら本当なようですね。

 

西純矢のピッチングに惚れ惚れ

居残り組だった西純矢選手がシート打撃に登板したのですが、素材の高さを感じました。

全力投球という感じではなかったのですが、直球も変化球もかなりキレがあって魅力的でした。

打席に立ったサンズ選手も、変化球で三振に打ち取ってましたし、かなりレベルアップしている印象。

 

投手陣の選手層がかなり厚い阪神タイガースですが、彼の存在は日増しに大きくなってますね。

まだ高卒2年目ですが、巨人のエースだった桑田真澄さんだって高卒2年目で沢村賞を受賞しています。

十分に一軍で活躍できる雰囲気を持っているので、個人的な期待がさらに上がったように感じます。

 

近本光司の調整が順調すぎる

今年も期待が高まっている近本選手、調整は順調にきているようです。

今日のシート打撃で、馬場選手からセンター前ヒット、西選手から右中間への長打を放っていました。

ここまで実戦で8打数ノーヒットだったんですけど、開幕に向けて調子は上向きだとのことでした。

 

スイングを見る限り、昨年からフォームなど変更はないように感じました。

近本選手の場合、現状すでに完成度が高いので、このままスケールアップしてくれればなと思います。

あと今年は、開幕から不振に陥らないように入念な準備をしてもらえれば大丈夫かなと。

 

ちなみに、近本選手は今年選手会長にも就任されました。

大山選手と同じく、チームを引っ張る主力としてさらなる成長を見せてくれると思います。

リーグ優勝、ベストナイン、GG賞を全て獲得してくれるくらいの活躍を期待しております!

 

糸井嘉男が軽快!デカイ!

広島カープとの練習試合組が遠征に行ったのち、糸井選手含め外国人がグラウンドで広々と練習。

近本選手などもいたんですが、糸井選手は軽快にノックを受けていて動きも良さそうでした。

ただ、全力疾走したり全力投球しているシーンはなかったので、抑えながらではあるという印象でした。

 

そして改めてですが、糸井選手のガタイのデカさは半端じゃないですね笑。

マルテ・サンズ選手よりも大きく見えましたし、近本選手と並んだ時は親子みたいでした。

思わず「どんだけデカイねん!」って画面越しでツッコんだほど、まさに超人と感じました。

 

阪神タイガースの公式ツイッターでも動画シェアしてくれて他ので、ここに掲載しますね。

 

 

横幅はサンズ選手やマルテ選手の方がゴツいですが、糸井選手は締まっていてまさにアスリート。

このオフもしっかりとトレーニングしてきたのが一目で分かるくらい、素晴らしい体形です。

 

今年はルーキー佐藤輝明選手、絶好調高山俊選手、若き大砲井上広大選手とライバルも豊富。

これまでレギュラーだった糸井選手も厳しい戦いになると思いますが、ベテランは絶対必要。

まずは膝の状態も含めて体調完璧にしてもらい、無事開幕を迎えて欲しいなと思います。

 

まとめ

折り返しのキャンプ14日目の様子を簡単にリポートさせていただきました。

来週は16・18・20・21日と練習試合が詰まってますので、ますます楽しみな一週間になりそう。

強烈なアピールで一軍や開幕スタメンをゲットする新星は現れるのか、乞うご期待です!

 

LINE@にて情報配信中!登録よろしく⬇︎

-トレンド情報

© 2021 タイガースウェブ Powered by AFFINGER5