助っ人外国人

【悲報】阪神ロハスJr.の一軍出場は5月以降か。来日・入国遅れで暗雲

虎吉くん
ロハスJr.は一体いつ来日するんや!?

 

3月下旬に緊急事態宣言が解除され、徐々に外国人選手の入国が進み始めました。

我が阪神は、ロハスJr.選手とアルカンタラ選手を残すのみですが、全く音沙汰なしの状況。

そこで今回は、ロハスJr.選手ファどんな状況にあるかをお伝えしていこうと思います。

 

ロハスJr.選手の紹介はこちら⬇︎

【阪神】韓国2冠王メル・ロハスJr.マジ有能すぎ!プロフィールと成績と動画を紹介!

続きを見る

 

ロハスJr.の最新情報アップデート

さて、この記事を書いているのが2021年4月4日なのですが、ロハスJr.選手はどこにいるのでしょう。

結論を言うと、ロハスJr.選手はいま「アメリカ合衆国フロリダ州マイアミ」にいます。

広いアメリカの中でどこに位置しているかというと、このあたりです。

 

 

アメリカの南東部にあるのがフロリダ州で、その中でも最南東部にある都市がマイアミです。

非常に温暖な気候で、さらに南東部にキューバやドミニカなどの島国が存在しています。

ちなみに、ロハスJr.選手の生まれはアメリカですが、国籍はアメリカとドミニカの二重国籍です。

(ドミニカ代表メンバーとして選出されているので、もともとドミニカ人なのでしょう)

 

虎吉くん
ロハスJr.はなぜマイアミに?

 

おそらくですが、自宅をマイアミに構えているのではないかと思っています。

情報ソースがないので予想でしかないですが、昨年オフからずっとマイアミで過ごしてるので。

 

虎吉くん
で、ロハスJr.選手は今何してるの?

 

ロハスJr.選手は、マイアミでトレーニングを積んでいるとの情報が入っています。

Instagramをこまめに更新してくれているんですけど、トレーニング時の投稿をご紹介します。

 

<2021年1月17日instagram>

 

<2021年2月6日instagram>

 

<2021年4月2日instagram>

 

これらは全て、マイアミでの活動の様子をアップされていたものです。

1ヶ月に1回くらいの頻度ですが、ぼちぼちトレーニングは行なっているようですね。

 

しかしながら、instagramでの投稿はほとんどが家族とのお写真。

 

<2021年3月15日instagram>

 

<2021年3月27日instagram>

 

真面目な日本人的思考なのかもしれませんが、、ちゃんと練習してるのか?と心配になりますね。

報道によれば、ロハスJr.選手から球団側に練習動画が送られていたそうですが、継続してるのかな?

ドミニカン独特のゆったり調整なのかもですが、正直過度な期待は禁物な匂いがしてきました・・

 

ロハスJr.の今後の来日・入国スケジュール

では、ロハスJr.選手の今後の来日スケジュールはどうなっているのでしょうか。

 

ロハスJr.選手の来日スケジュール

2021年4月4日 アメリカ・マイアミ滞在

興行ビザ申請〜承認:約1週間
承認〜来日:3日間
待機期間:14日間
合流練習:7日間→一軍合流

 

ざっとこんな感じではないでしょうか。

今日から最短でビザ申請をした場合、10日後に来日くらいのスケジュール感でしょう。

 

まずビザ申請について、プロ野球選手の「興行ビザ」は5営業日くらい発行にかかるそうです。

すでに申請済みかもしれませんが、ここが最初の大きな関門になってしまっていると思われます。

日本政府側が外国人入国に慎重なんですが、他球団の外国人の入国が進んでいるので時間の問題。

 

そこから14日間の待機期間があり、チーム合流した後に連携や実践に入ることになります。

となると、おそらく4月中に一軍出場できる可能性は低いので、早くて5月のGWからかなと思います。

まだまだチーム合流まで時間がかかりそうなので、前半戦は現有戦力で戦うのが濃厚になってきました。

 

ちなみにアルカンタラ選手に関しては、情報は全くありません笑

SNSを更新していないので、今彼がどこで何をしているのか分からないという・・

まだまだ謎のベールに包まれた助っ人外国人なのですが、韓国20勝投手なので期待しましょう。

 

まとめ

以上、ロハスJr.選手の来日・入国状況など最新情報をInstagramからお伝えしました。

マイアミでトレーニング中(?)だそうですが、早く阪神に合流して活躍して欲しいですね。

早くても5月以降の出場になりそうですが、それまで首を長く待つことにしましょう。

 

-助っ人外国人

© 2021 タイガースウェブ Powered by AFFINGER5