助っ人外国人

阪神新外国人ソラーテってどんな選手?メジャー75発の大砲を徹底解説!

虎吉くん
新助っ人ソラーテってどんな選手?

 

阪神タイガースが新しい助っ人の獲得を発表しましたね。

その名もヤンガービス・ソラーテ選手、右投げ両打の強打者だそうです。

どんな選手なのか気になるので、さっそくソラーテ選手を調査してみました。

 

阪神ソラーテのプロフィールや特徴

阪神ソラーテ

ポイント

名前:ヤンガービス・アルフレド・ソラーテ
出身:ベネズエラ
身長:180cm
体重:89kg
ポジション:内野全般
利き手:右投げ両打

 

貧打解消に向けて本格的に動き出した阪神タイガース。

このソラーテ選手は、いまの阪神タイガースにピッタリの選手かもしれません。

 

ベネズエラで生まれ育ち、アメリカにあるトマス・アルバ・エディソン高校を卒業。

2005年にミネソタツインズと契約し、プロ入りを果たすことになります。

しかしながら、思うように結果を残せず8年間メジャー昇格できませんでした。

 

FA移籍を繰り返しつつ、たどり着いたのがニューヨークヤンキース。

2014年ついにメジャー初昇格、75試合に出場してホームラン6本記録。

その後も他球団を渡り歩き、メジャー5年で75本のホームランを量産しました。

 

打撃面の特徴でいえば、長距離も中距離も打てる万能タイプと言っていいでしょう。

メジャーでも2016年に打率.286を残していますし、メジャー75発のパワーもすごい。

どちらかと言えば、やや中距離向きの選手ではないかと考えています。

(理想は元ヤクルトのスイッチヒッターのホージー選手かな)

 

守備面では、ユーティリティープレーヤーだけあって上手いとのうわさ。

ショートとキャッチャー以外すべて守れる万能型で、器用にこなすタイプ。

守備力に不安があり、かつレギュラーが少ない阪神にはぴったりかもですね。

 

ソラーテのプレースタイルとバッティング動画

それでは、ソラーテ選手のプレーについて具体的にみていきましょう。

ソラーテ選手のタイプを一言でいえば、「明るく元気なガッツマン」です。

 

非常に陽気な性格で、プレーも溌剌とした印象が強い選手。

ムードメーカーとも言えますが、ムードが明るい阪神にはピッタリでしょう。

 

とにかくこの動画を見てもらえれば、その理由がわかるかと思います!

ソラーテ選手が阪神に加入すれば、さらにチームに活気が生まれること間違いなし。

ガッツあふれるスタイルで、甲子園で暴れまわってください!

 

ソラーテの妻が綺麗で美人と話題

そんな期待が高まるソラーテ選手ですが、写真に写る美人妻が話題になっています。

PJことピアース・ジョンソン選手のときも同じでしたが、阪神ファンは美人が好き?笑

 

阪神ソラーレの妻

 

ソラーテ選手は、奥さんと一緒にこうコメントしています。

 

阪神タイガースと契約することができ、非常に興奮しています。1日でも早く日本に行き、自分が持っているものを全て出してチームに貢献し、チームが日本シリーズに出場できるようにベストを尽くしたいと思います。阪神タイガースのユニフォームを着てプレーができることを楽しみにしています。

 

ぜひとも、日本シリーズ進出に向けて力を発揮してほしいと思います!

 

阪神ソラーテの年俸はいくら?

今回2019年シーズン途中から加入となったソラーテ選手。

気になる年俸はいくらで合意となったのでしょうか。

 

結論から言えば、年俸5000万円だそうです。

実質シーズン半分だけなので、年間1億円での獲得と同じとなりますね。

 

値段が高いか安いかでいえば、ちょっと高い気がしますね。。

実力が未知数な選手ですから、もう少し安値で契約したいところなはず。

ただオフシーズンでもないし、チームの台所事情を考えると仕方ないかな。。

 

阪神はソラーテをどう起用するのか?

さて、気になるのは起用法ではないでしょうか。

ソラーテ選手をどこで起用するのかですが、ファースト説が濃厚です。

マルテ選手と競争させて、良い方を起用していくスタンスではないでしょうか。

 

ただマルテ選手も好調ですので、私は外野で使うのではとも予想しています。

ソラーテ選手は内外野守れる選手ですし、レフトのポジションもありだと思います。

現在は福留選手がいないので高山選手が出ていますが、まだまだ本調子ではない。

そこを埋める意味でも、レフトで挑戦してもらうのも面白いのではないでしょうか。

 

まとめ

新しく獲得した外国人選手であるソラーテ選手をご紹介しました。

メジャー75発は魅力的ですし、期待が高まってワクワクしますよね。

バースの再来といわれるくらい、大爆発してくれることを願っています!

-助っ人外国人

© 2024 タイガースウェブ Powered by AFFINGER5