阪神新外国人ソラーテってどんな選手?メジャー75発の大砲を徹底解説!

阪神ソラーテ デイリー
tigers-solate-profile
もーりー
もーりー

タイガースウェブ代表もーりーです!

虎吉くん
虎吉くん

新助っ人ソラーテってどんな選手?

 

阪神タイガースが新しい助っ人の獲得を発表しましたね。

その名もヤンガービス・ソラーテ選手、右投げ両打の強打者だそうです。

どんな選手なのか気になるので、さっそくソラーテ選手を調査してみました。

 

阪神ソラーテのプロフィールや特徴

阪神ソラーテ

名前:ヤンガービス・アルフレド・ソラーテ

出身:ベネズエラ

身長:180cm

体重:89kg

ポジション:内野全般

利き手:右投げ両打

 

貧打解消に向けて本格的に動き出した阪神タイガース。

このソラーテ選手は、いまの阪神タイガースにピッタリの選手かもしれません。

 

ベネズエラで生まれ育ち、アメリカにあるトマス・アルバ・エディソン高校を卒業。

2005年にミネソタツインズと契約し、プロ入りを果たすことになります。

しかしながら、思うように結果を残せず8年間メジャー昇格できませんでした。

 

FA移籍を繰り返しつつ、たどり着いたのがニューヨークヤンキース。

2014年ついにメジャー初昇格、75試合に出場してホームラン6本記録。

その後も他球団を渡り歩き、メジャー5年で75本のホームランを量産しました。

 

打撃面の特徴でいえば、長距離も中距離も打てる万能タイプと言っていいでしょう。

メジャーでも2016年に打率.286を残していますし、メジャー75発のパワーもすごい。

どちらかと言えば、やや中距離向きの選手ではないかと考えています。

(理想は元ヤクルトのスイッチヒッターのホージー選手かな)

 

守備面では、ユーティリティープレーヤーだけあって上手いとのうわさ。

ショートとキャッチャー以外すべて守れる万能型で、器用にこなすタイプ。

守備力に不安があり、かつレギュラーが少ない阪神にはぴったりかもですね。

 

ソラーテのプレースタイルとバッティング動画

それでは、ソラーテ選手のプレーについて具体的にみていきましょう。

ソラーテ選手のタイプを一言でいえば、「明るく元気なガッツマン」です。

 

非常に陽気な性格で、プレーも溌剌とした印象が強い選手。

ムードメーカーとも言えますが、ムードが明るい阪神にはピッタリでしょう。

 

とにかくこの動画を見てもらえれば、その理由がわかるかと思います!

阪神新外国人候補 ヤンガービス・ソラーテ(Yangervis Solarte)選手 打撃・守備 動画まとめ

ソラーテ選手が阪神に加入すれば、さらにチームに活気が生まれること間違いなし。

ガッツあふれるスタイルで、甲子園で暴れまわってください!

 

ソラーテの妻が綺麗で美人と話題

そんな期待が高まるソラーテ選手ですが、写真に写る美人妻が話題になっています。

PJことピアース・ジョンソン選手のときも同じでしたが、阪神ファンは美人が好き?笑

 

阪神ソラーレの妻

 

ソラーテ選手は、奥さんと一緒にこうコメントしています。

 

阪神タイガースと契約することができ、非常に興奮しています。1日でも早く日本に行き、自分が持っているものを全て出してチームに貢献し、チームが日本シリーズに出場できるようにベストを尽くしたいと思います。阪神タイガースのユニフォームを着てプレーができることを楽しみにしています。

 

ぜひとも、日本シリーズ進出に向けて力を発揮してほしいと思います!

 

岡田 彰布
岡田 彰布

そら、ソラーテよ

 

阪神ソラーテの年俸はいくら?

今回2019年シーズン途中から加入となったソラーテ選手。

気になる年俸はいくらで合意となったのでしょうか。

 

結論から言えば、年俸5000万円だそうです。

実質シーズン半分だけなので、年間1億円での獲得と同じとなりますね。

 

値段が高いか安いかでいえば、ちょっと高い気がしますね。。

実力が未知数な選手ですから、もう少し安値で契約したいところなはず。

ただオフシーズンでもないし、チームの台所事情を考えると仕方ないかな。。

 

ドリス
ドリス

ソラーテはん、ガンバリヤ!

阪神はソラーテをどう起用するのか?

さて、気になるのは起用法ではないでしょうか。

ソラーテ選手をどこで起用するのかですが、ファースト説が濃厚です。

マルテ選手と競争させて、良い方を起用していくスタンスではないでしょうか。

 

ただマルテ選手も好調ですので、私は外野で使うのではとも予想しています。

ソラーテ選手は内外野守れる選手ですし、レフトのポジションもありだと思います。

現在は福留選手がいないので高山選手が出ていますが、まだまだ本調子ではない。

そこを埋める意味でも、レフトで挑戦してもらうのも面白いのではないでしょうか。

 

高山
高山

負けないように頑張ります!

まとめ

新しく獲得した外国人選手であるソラーテ選手をご紹介しました。

メジャー75発は魅力的ですし、期待が高まってワクワクしますよね。

バースの再来といわれるくらい、大爆発してくれることを願っています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました