トレンド情報

阪神梅野の結婚相手は5年愛・福岡美女?経歴や家族・兄弟もまとめ!

虎吉くん
梅野選手のプライベートを知りたい!

 

阪神タイガースの扇の要・正捕手として大活躍中の梅野隆太郎選手。

2021年シーズンも素晴らしい成績を残しており、人気もタイガースNo.1を誇っています。

そんな梅野選手のプライベートについて知りたい!という方がとても多いのではないでしょうか。

この記事では、梅野選手の経歴から家族、そして結婚に関してまとめて紹介したいと思います。

 

梅野隆太郎の経歴とプロフィール

名前:梅野隆太郎
生年月日:1991年6月17日
出身:福岡県那珂川市
身長体重:173cm/77kg
利き手:右投げ右打ち
学校:福岡工大城東ー福岡大
入団:2013年ドラフト4位

 

まずは、梅野選手の経歴とプロフィールについてご紹介します。

 

小学2年生の頃、地元の「片縄ビクトリー」というチームに所属するところからスタート。

梅野選手のお父さんがコーチを務めるチームで、4年生からキャッチャーに転向しています。

 

梅野選手が父子家庭で育ったことは有名な話ですが、ちょうど4年生の頃にお母さんが他界。

お母さんは生前「プロ野球選手にしてあげて」とお父さんに伝えていて、それを実現させています。

親子で描いた夢を一生懸命叶えようと努力して叶え、さらに正捕手になるなんて感動的ですよね。

 

中学時代は「那珂川シャークス」というチームに入り、4番キャッチャーとして優勝を経験。

この実績が評価されて、名門・福岡工大城東に特待生として入学することになります。

入学後は1年生からベンチ入り、2年生から主将・正捕手としてチームを引っ張っていきました。

高校通算24本塁打、強肩強打のキャッチャーとしてドラフト候補にまで成長。

 

虎吉くん
なんで高卒で指名されんかったんや?

 

その理由は、梅野選手が福岡大学への進学を決めていたからです。

指名されても下位指名、かつ身体も出来上がっておらず、入団しても活躍できないと自己分析。

念願のプロ入り目前でしたが、冷静に考えて大学でもう一度鍛え直すことを選択したんですね。

 

大学進学後は、打撃力を買われて1年生春から試合に抜擢されて出場。

4年生では主将を務め、通算28本塁打、打率.338、大学日本代表という輝かしい成績を記録。

田中秀太スカウトが梅野選手を高く評価し、2013年ドラフト4位で指名となり晴れてプロ野球選手へ。

 

2013年ドラフトといえば、1位岩貞祐太・3位陽川尚将・6位岩崎優という当たり年。

ここから徐々に実力をつけ、2017年から正捕手を奪い日本代表クラスの選手へと成長しました。

 

梅野隆太郎の家族と兄弟

 

そんな梅野選手ですが、家族はどんな構成になっているのでしょうか。

 

先ほどお伝えしたとおり、母・啓子さんはすでに他界されています。

現在は父・義隆さん、弟・啓さんが身近なご家族としていらっしゃいます。

 

お父さんは、内装業を経営しつつ梅野選手を小さい頃から育てて来られました。

金銭面でも非常に苦労されたそうですが、厳しく愛情を持って接してきたと話されています。

「天狗になるなよ」といつも梅野選手に伝え、プロでの成功を一番応援されていたんでしょうね。

 

弟の啓さんは、梅野選手の2つ下のイケメンです。

以前、梅野選手がブログ更新した際に写真を載せられてましたが、兄弟ともにカッコ良さ◎

ちなみにお父さんもイケメンなので、家族みんな顔面偏差値高いのは本当に羨ましい限りです。

 

梅野隆太郎の結婚相手

 

最後に、梅野選手の結婚に関して紹介していこうと思います。

2017年3月に梅野選手は、3歳年上の女性との結婚を報告されています。

福岡大学時代からお付き合いしている方で、約5年の交際期間を経てゴールインでした。

 

虎吉くん
どんな女性なの?

 

結婚相手の女性は、もともと美容師として働かれていた方です。

出会いのきっかけまでは公開されていませんが、おそらく梅野選手と同じ福岡出身でしょう。

梅野選手が阪神に入団してからは、美容師をやめて食事や栄養管理などサポートに専念。

フードマイスターという資格も取得し、今現在は梅野選手の妻であり専属サポートもされています。

 

ちなみにフードマイスターは、アスリートの奥さんがよく取得する資格として人気。

里田まいさん、成嶋早穂さん、押切もえさんなども実際に取得されて栄養学を学ばれています。

ハードルの高い資格でもないですし、体が資本のスポーツ選手を支えるのに有益なんでしょうね。

 

気になる顔や容姿については、残念ながら公開はされていません。

が、SNS上でアップされた結婚式の時の画像がありますので、貼っておきますね。

 

 

背後からの写真なので顔やスタイルまでは分かりませんが、梅野選手の肩幅はヤバイ笑。

元美容師の方ですし、見た目や容姿に関しては綺麗な方なんだろうな〜とは、勝手に予想しています。

女性人気が非常に高い梅野選手なので奥さんも不安があるかもですが、しっかり支えて欲しいですね。

 

梅野隆太郎愛用のネックレス

 

本題からはちょっとズレますが、梅野選手が試合中に愛用しているネックレスが話題になっています。

銀色で、四角いワンポイントが入ったオシャレなネックレスですが、今人気爆発中なんですよね。

 

このネックレスは「Colantotte」というブランド名で、他のプロ野球選手にも愛用者がたくさん。

ヤクルト内川選手、ソフトバンク甲斐選手、広島菊池選手など、超一流も愛用している優れものです。

私自身も使っていたのですが、日々の体調管理にとても効果的だったのでオススメです。

 

詳しくは記事にまとめていますので、気になる方はこちらをご覧ください。

 

【超人気】阪神梅野隆太郎愛用のネックレス「コラントッテ」を徹底調査

 

まとめ

以上、阪神タイガースの梅野隆太郎選手についてプライベートをご紹介しました。

これまでの経歴からご家族や兄弟、結婚に関する情報をできる限りまとめてみました。

阪神の扇の要であり、阪神で一番人気を誇る梅野選手、ぜひ阪神を優勝に導いてください!

また情報にアップデートがあれば、更新をしていきたいと思います。

 

-トレンド情報

© 2021 タイガースウェブ Powered by AFFINGER5