梅野隆太郎の左足指のケガの状況は?負傷の原因や復帰の時期はいつ?

梅野隆太郎のケガ デイリー
tigers-umeno-injury
もーりー
もーりー

タイガースウェブ代表のもーりーです!

虎吉くん
虎吉くん

梅ちゃんのケガ心配やで。。。

 

守備の要であるキャッチャーのレギュラーを掴みつつあった梅野選手。

巨人との初戦で足を負傷してしまったらしく、一時戦線離脱してしまいました。。

大好きな梅ちゃん、とてもとても心配なのですが、ケガの状況や復帰時期はいつなのでしょう。

そのあたりをまとめてみましたので、梅ちゃんファンの方はぜひ読んでください。

 

梅野隆太郎のケガの原因と状況

梅野選手が負傷してしまったのは、巨人との初戦である4月2日でした。

ケガしたタイミングのプレーは、ざっくりと以下のとおりでした。

 

2回表、バッターボックスに立った梅野選手は、山口投手のボールを引っ張り三塁線へ。

サードのビヤヌエバ選手がファインプレーをして、ファーストに送球するもギリセーフ。

その時、ファーストの岡本選手の足と梅野選手の左足が交錯し、梅野選手が転倒。

そのままプレーが続行され、梅野選手も出場し続けたので無事だったと思った矢先でした。

 

すぐに関西に帰り、チームドクターの診断を受けることになりました。

ですから、少なくともこの巨人3連戦には復帰はできませんし、おそらく広島戦も厳しいでしょう。

報道によれば、左足の指が骨折しているのではとありましたが、プレーを見る限り大怪我ではなさそうです。

昨日の巨人戦では「8番坂本誠志郎」がマスクをかぶりましたが、早期復帰して欲しいですね。

 

梅野隆太郎の復帰の時期は?

気になる復帰の時期ですが、全治までどれくらいかかるのでしょうか。

もちろん骨折と決まったわけではないので明言できないですが、長くて数週間だと思われます。

これは足の指が骨折した際の平均治療期間で、テーピングで固定して治療するそうです。

 

(2019年4月5日追記)

梅野選手の診断結果が判明し、左足の薬指骨折だったそうです。

ファンとしては最悪の結果でがっかりだと思いますが、治療を続けながらの試合出場は可能だそう。

本日の広島戦から戦列復帰しそうですが、戦線離脱にならなくてホッとしています。

矢野監督の采配や起用法やコメント

正直なところ、梅野選手の離脱は今の阪神にとって大打撃と言えるのではないでしょうか。

ロースコアの試合を作っているのは梅野選手のリードが大きいし、盗塁阻止力も抜群ですよね。

ヤクルトとの開幕カードを勝ち越せたのも、間違いなく梅野選手の守備力ありき。

早く復帰して欲しいです!!

 

矢野監督は、代役として坂本選手を起用しましたが、おそらく梅野選手復帰までは坂本選手でしょう。

頭も良いしリードも上手いし、守備力で言えば梅野選手の引けをとらないので、ぜひ頑張ってください!

そして、梅野選手の負傷に対する矢野監督のコメント。

 

うーん…。きょうでどうなるのか、とか。いろんなことも含めて。うーん…。まあまあ(出場選手登録を抹消せず)残れる可能性というかね、それをまあ探しながらどうかね。俺らにもちょっと、結局、分からない部分でもあるから。

 

ケガの状況がわからない以上は、これ以上のコメントはできないでしょうけど。

それにしても困ったなあというのが本音でしょうし、チームにマイナスなのは確実ですから。。

 

ではですね、阪神ファンを代表して最後に一言。

 

虎吉くん
虎吉くん

矢野監督!あなたがマスク被ってくれ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました