鳥谷敬のガッツポーズに感激の涙。思わず熱い拳を突き上げた理由とは。

阪神鳥谷のガッツポーズ デイリー
tigers-toritani-fist
もーりー
もーりー

タイガースウェブ代表のもーりーです!

虎吉くん
虎吉くん

泣いたで、鳥谷選手のガッツポーズ!!

3月29日、ついに2019年シーズン開幕しましたが、鳥谷選手のお立ち台もあり好スタート!

2-1でサヨナラ勝利を収めましたが、特に印象的だったのは「鳥谷選手のガッツポーズ」でした。

なぜガッツポーズをしたのか、そした感激したのかをお伝えしたいと思います。

 

鳥谷敬が三塁打で思わずガッツポーズ

1-1で延長戦に入った開幕戦、ドラマは11回裏に起こりました。

代打で登場したのは、プロ入り後初めて開幕スタメン落ちした鳥谷選手。

石山投手から、ライトフェンス上段に直撃する大飛球を打ち、三塁まで大激走しました。

 

三塁にスライディングしたのち、鳥谷選手は藤本三塁コーチとハイタッチ。

その後、あの冷静沈着な鳥谷選手がなんと一塁ベンチに向かってガッツポーズ!

長年タイガースファンである私からすれば、この1秒のシーンだけで涙ですよ。。

 

その後、相手の暴投で三塁ランナーが生還してサヨナラ勝ちとなりました。

開幕戦勝利ももちろん嬉しいのですが、やっぱり鳥谷選手の活躍はチームへの影響力大ですよね。

 

鳥谷敬のポーカーフェイスの真実

虎吉くん
虎吉くん

鳥谷選手、もっと笑って欲しいやで。。

 

タイガースファンなら誰しも、選手の明るく楽しそうな笑顔は見たいものですよね。

しかしながら、なかなかな笑顔を見せないことで有名なのがベテラン鳥谷選手。

なぜ彼は、頑なにポーカーフェイスを貫くのでしょうか。

 

その理由は「相手投手に失礼だから」というもの。

 

かつて鳥谷選手が高校生だった頃、聖望学園の投手を務めていたのですが、打たれた時にガッツポーズをされるのがすごく嫌だったそうです。

その頃から、相手投手を嫌な気持ちにさせるのは失礼だということで、派手なポーズはしなくなったとのこと。

 

虎吉くん
虎吉くん

ううう、、なんて心優しいんや、、

 

鳥谷選手がポーカーフェイスである理由は、なにも性格が気難しいからではないんです。

相手投手を気遣ったプレースタイルを貫くために、あえてそうしているだけなんです。

 

そんな彼が、昨日の試合でガッツポーズをしたわけですから、相当嬉しかったのでしょう。

試合後のインタビューでも、ガッツポーズに理由を聞かれてこう答えています。

 

スリーベースを打った時は藤本さんが駆け寄ってくる感じで…。ベンチを見ても、皆が出てきてくれたので、自然にやっちゃいました(笑)

 

コーチやチームメイトが喜んでくれる姿を見て、思わずやっちゃったという感じなんですね。

チームもファンも鳥谷選手が大好きだし、今年はリベンジしてスタメンショートで出場して欲しい!

 

木浪と北條のショート争いに割って入れるか

冷静に現状をみると、鳥谷選手はショート争い3番手なのは間違いないでしょう。

木浪選手と北條選手がレギュラー争いをして、その次が鳥谷選手という構図になっています。

 

開幕戦では、木浪選手はヒットはなかったものの、鋭い打球を飛ばしていました。

また、1回表にも青木選手のセンターへの打球をファインプレーしていましたので、当分は木浪選手を起用していくでしょう。

ただ、少しでも数字が残せないようなら、容赦なく交代となる可能性は大いにあり。

激しいショート争いは、これからも目が離せないですね!

 

まとめ

ポーカーフェイスの鳥谷選手が、開幕戦で見せたガッツポーズ。

今年は何回もあのシーンが見えるくらい、素晴らしいプレーでチームを引っ張って下さい!

鳥谷選手には、いつまでも現役でい続けて欲しいので、全力で応援しております!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました