阪神大山がパンケーキ食べたいポーズをやる3つの理由。ダンスの由来や仮説を検証。

デイリー
tigers-oyama-pancake
もーりー
もーりー

タイガースウェブ代表もーりーです!

虎吉くん
虎吉くん

大山選手のパンケーキ食べたいってなんや?

大山選手がタイムリーを放った際に、パフォーマンスでやる「パンケーキ食べたい」のポーズ。

そもそもこのポーズってなに?なんで大山選手がこのパフォーマンスをやっているの?

そんな疑問をお持ちの方に、詳しく解説していこうと思いますので、読んでみてください。

 

パンケーキ食べたいポーズってなに?

大山選手がタイムリーヒットを放った時、ベンチに向かってこのポーズをやっていますね。

 

このポーズは、今流行りの「パンケーキ食べたい」のポーズです。

これは、夢屋まさるという芸人が持っているギャグが由来になっています。

全くご存知ない人のために、ぐるナイで披露していた元ネタ映像をご紹介します。

 

ぐるナイ 夢屋まさる 「パンケーキ食べたい」

実は私ももともとこのポーズは知っていて、10代を中心に大ブレイクしているんですね。

この夢屋まさるという芸人は、現役慶應大学生の経済学部だそうですが、確かにイケメン笑。

 

バックミュージックは、きゃりーぱみゅぱみゅの「原宿いやほい」を使用。

さらにダンスは、TikTokで流行っていた「だれでもダンス」のようですね。

【TikTok】 #だれでもダンス 「ギネス世界記録?挑戦編」

大山選手は「パンケーキ食べたい」のダンスをパフォーマンスとして使っているんですね。

 

大山悠輔がパンケーキ食べたいポーズをやる3つの仮説

パンケーキ食べたいポーズの由来はわかったと思うのですが、大山選手がやるのはなぜでしょう。

今のところ理由は報じられていないのですが、おそらくこれだろうと思う仮説を3つ紹介します。

 

チーム内の一発ギャグで披露した

チーム内の宴会かイベントなどで、大山選手が一発芸として披露した説が考えられます。

お酒の席だったのかなと予想されますが、そこで罰ゲームか何かで大山選手がやったのがきっかけ。

 

よくありますよね、そこからイジられるようになることって。

ベンチでパフォーマンスしているのは、中谷・高山・北條・江越選手などで、ほぼ同世代メンバー。

彼らと一緒にいる席で、大山選手が一発ギャグを披露して爆笑を生んだ可能性がありますね。

 

このパフォーマンスが始まったのは、2019年5月に入ってからなので、おそらく直近の出来事。

どんな場所で披露したのか気になりますが、もしこの仮説が本当なら大山選手は完全にイジられキャラですね笑。

 

パンケーキが大好物である

そもそも、大山選手の大好物がパンケーキだったという説です。

(完全に偏見ですが、甘党な顔をしていると感じるのは私だけでしょうか。。)

 

そもそも大山選手がよくパンケーキを食べていて、それをチームメイトがイジっているケース。

メチャクチャありそうなパターンですが、残念ながら大山選手の好物は調べられませんでした。

今後活躍すれば、大山選手のプライベートな部分まで公開されていくでしょうから注目せねばです。

 

彼女がパンケーキ屋で働いている

大山選手がいま付き合っている女性がパンケーキ屋の店員さんである説です。

それをチームメイトがイジっているというケースですが、結局大山選手はイジられキャラでしょう笑。

 

大山選手は癒し系だし、どこかパンケーキ屋さんが似合いますよね。

彼女がパンケーキ屋の店員さんだとしても、しっくりくる感じがするんですよね。

5月からパフォーマンスし始めたので、この説が本当なら最近できた彼女でしょうか。

憶測の域を出ませんが、本当だったらかなり面白い理由になりますよね!笑

 

大山悠輔が阪神4番として果たすべき役割

大山選手のパンケーキ食べたいについて、ここまで解説してきました。

2019年シーズンでたくさんパフォーマンスが見れるよう、大山選手の活躍に期待したいですね。

 

虎吉くん
虎吉くん

大山選手は4番打者として大成功するやろか?

 

こんな疑問を感じている阪神ファンの方も、たくさんいらっしゃると思います。

私個人の意見としては、これまでの4番打者の常識を捨てた新たな4番打者になって欲しいと願っています。

 

大山選手はもともと気が小さく、チャンスにめっぽう強い選手ではない。

だから、つなぎ役としての4番打者になり、3・5番を中継する長距離打者になって欲しいのです。

チャンスでバンバン打つのは難しいので、これまでの4番打者とは異なるスタイルを確立してもらいたいのです。

 

このあたりの詳しいことは、以下の記事にて解説していますのでぜひ読んでください。

 

阪神大山が令和の4番打者になる方法まとめ

 

まとめ

上記のとおり、大山選手のパンケーキ食べたいポーズについて3つの仮説を立てました。

ベンチの盛り上がりをみれば、大山選手が過去のことでイジられているように見えますよね笑。

今後、その由来が判明するかもしれませんが、仮説が当たっていれば嬉しいなと思います。

 

矢野阪神のベンチは超明るく、若手選手が伸び伸びプレーしているのがわかりますね。

この調子で、大山選手を中心にもっともっと躍進して欲しいなと思います!

 

⬇︎大山選手の応援グッズはこちら


阪神タイガース グッズ 大山悠輔 2018 プリント ユニフォーム/ユニホーム ミズノ/MIZUNO ホーム

コメント

  1. […] 阪神大山がパンケーキ食べたいポーズをやる3つの理由 […]

タイトルとURLをコピーしました