西勇輝の真骨頂ズバリ!完封勝利後のインタビューに見た魅力とは?

西勇輝の魅力 デイリー
tigers-nishi-attraction
もーりー
もーりー

タイガースウェブ代表のもーりーです!

虎吉くん
虎吉くん

西選手、完封最高やったで!!

 

ついに阪神タイガースが、本領発揮して広島カープを粉砕しました!!

西勇輝選手が初戦同様の安定したピッチングを見せてくれて、9−0の快勝でしたね。

4点以上取ったのは今季初めてなのも素晴らしいですが、西選手の140球完封勝利が圧巻でした。

チームに勢いをつけてくれた西選手ですが、彼の魅力をこの試合から分析してみました。

完投を自ら志願した男気溢れる西勇輝

9回を一人で投げ抜き、140球6安打9奪三振3四死球で見事に完封勝利を収めた西選手。

1回裏にいきなり満塁のピンチを迎えた時は、正直「今日も阪神ダメか。。」と思いました。

しかしそこをゲッツーで切り抜けると、西選手の抜群のコントロールでピシッと広島を抑えました。

 

ただ球数は序盤から結構多く、6〜7回にはすでに100球を超えていました。

リードもあったし、8回表の打席で代打かな〜と思いきや、打席に立っているではないですか!

 

虎吉くん
虎吉くん

西選手、もしや完投する気か!?

 

そう思っていたら、予想どおりに9回を投げ抜いてくれました。

なぜ代打を送らなかったか疑問だったのですが、ヒーローインタビューで西選手がコメント。

 

途中代わるか代わらないかってあったんですけど、自分のわがままで行かせてもらいました。

 

これを男気と言わずして、なんと言うのでしょうか!!

メッセンジャー選手もよく志願してイニングを投げてくれますが、本当に若虎の良い見本ですね。

しかも、中継ぎの登板過多を考慮しての続投だったそうですから、チームへの貢献意識も高いです。

 

阪神入団直後のインタビューで、1年間しっかり投げ抜くことが目標と語っていた西選手。

ぜひじっくり休んで、次の甲子園での先発に向けてまた体調を整えてください!!

 

満身創痍の梅野隆太郎への優しい言葉

今日のヒーローインタビューで、西選手はこんな言葉も口にしていました。

 

骨折してああいう苦しい状況の中で、本人は辛いと思うんですけど、辛いのをカバーしてしっかり自分らしく打っていたので、攻守ともに助かっています。

 

西選手らしい、チームメイト思いのコメントをしてくれていましたね。

梅野選手は巨人との初戦に岡本選手と交錯して、左足の薬指を骨折してしまっています。

治療しながらの強行出場を決断した直後の3連戦だったので、梅野選手も救われますよね。

 

梅野選手はそんな中でも5打席連続ヒットを記録していて、今日も2点目のヒットを打ちました。

打率はチームNo.1の.360まで伸ばしていて、阪神を攻守ともに牽引してくれています。

無理はしないで欲しいですが、ケガをおしての出場はチームの志気も高まりますよね。

 

ひそかに夢見る西&藤浪の先発ローテ

メッセンジャー・西の両選手がローテーションで安定した投球をしてくれています。

そこでどうしても夢見てしまうのが、ここに藤浪選手が入った鉄壁ローテなんですよね。。

 

岩貞選手は昨日打ち込まれましたし、青柳選手もまだ安定感はないので不安はあります。

なので、ここに藤浪選手が完全復活して戻って来れば、さらに強い阪神投手陣が出来上がります。

今日は打撃陣も爆発して、13安打9点の大活躍をしてくれたのですが、安定感はありません。

次の火曜日からの試合も打てない可能性もありますから、こんな時に力のある藤浪選手がいたらと夢見ちゃうんですよね。。

 

今年中には、西&藤浪の先発ローテを見たいと期待しています。

藤浪選手、首を長くして待ってるぞ〜〜!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました