阪神糸井は結婚してる?嫁や子供はだれ?爆笑の天然伝説もまとめ!

阪神糸井のプライベート 選手紹介
tigers-itoi-private
もーりー
もーりー

タイガースウェブ代表もーりーです!

虎吉くん
虎吉くん

糸井選手のプライベート知りたいやで!

 

2017年シーズンから阪神タイガースに移籍してきた糸井嘉男選手。

今は阪神の中心選手として大活躍してくれていますが、あまりプライベートは知られていません。

そこで今回は、糸井選手のプライベートに密着してまとめてみようと思います。

糸井ファン必見の内容になっていますので、ぜひ読んでくださいね。

 

糸井嘉男は結婚している?奥さんは?馴れ初めは?

まず早速ですが、糸井選手ってそもそも結婚しているのでしょうか。

プライベート感のない選手なので、意外とあまり知られていない情報ですよね。

 

結論からいうと、糸井選手は2005年10月にすでに結婚をしている既婚者です。

当時糸井選手は24歳、2年目のシーズンオフでの結婚でしたが、この時一軍経験なし。

将来大活躍する糸井選手を見越していたのか分かりませんが、奥さんの決断はすごいですね。

 

虎吉くん
虎吉くん

ところで、奥さんは誰なんや?

 

糸井選手の奥さんは糸井恵美(めぐみ)さんという方で、糸井選手の1歳年下の女性です。

もとの苗字は「佐藤」で、神奈川県横浜市の出身の方だということは分かっています。

 

糸井選手自身は京都府出身で、高校まで京都府内の学校に通っていました。

大学は大阪府内にある近畿大学ですから、大学までは恵美さんと接点はなかったはず。

つまり、日本ハムにドラフト1位指名され、東京ドームを本拠地にしていた頃に出会った可能性大です。

 

最近まで糸井選手の奥さんの情報がこれ以上なくベールに包まれていましたが、貴重な情報を入手。

まずは顔写真からご紹介したいと思います。

 

阪神糸井の嫁

 

肌もつやつやで、美人な方ですよね!

 

この方は、アスリートフードマイスター3級の資格を取得して、夫である糸井選手を支えています。

この糸井恵美さんのコラムが、以下のリンクで掲載されていますので、ぜひご覧ください。

 

阪神糸井選手の嫁・糸井恵美さんのコラム

 

どこでどうやって知り合ったのか馴れ初めは全く触れられていないので、ここは未だに謎です。

ただ恵美さんはずっと実家(神奈川)暮らしだったそうなので、関東で知り合ったのは間違いなさそうですね。

 

糸井嘉男の子供は何人いる?年齢は?

では、お二人の間にお子さんはいらっしゃるのでしょうか。

糸井選手には2人のお子さんがいて、2006年と2009年に誕生しているようです。

2005年に結婚しているので、2年目と5年目に生まれている計算になりますね。

 

性別は2人とも女の子だそうですが、男らしい糸井選手に娘2人いるってのは意外ですね笑。

どちらかといえば、息子と一緒にスポーツバリバリやっているアスリート一家のイメージ。

娘に対しては、メチャクチャ優しいパパをやっているのが想像できて微笑ましいです。

 

虎吉くん
虎吉くん

関西で一緒に住んでんの?

ここは微妙なところで、糸井選手の家は東京都内にあるという噂です。

おそらく日本ハム時代に購入したものと思うのですが、そこに奥様が住んでいるとの見方。

糸井選手は本拠地が甲子園なので、単身赴任で関西住まいとのことですが、これは疑問。

 

なぜなら、恵美さんがコラムでこのように発言しているからです。

 

(思い出のミートグラタンを作った)あの日から13年。嬉しい日も悲しい日もご飯を作ってきました。あの日があって、今がある。そんな今夜は久々に『想い出のミートグラタン』で夕飯です。

 

これを読む限り、結婚してからずっと糸井選手の食事面を支えてきたように思えます。

ですから、糸井選手は家族全員で関西に住んでいるのではないかと私は考えています。

 

糸井嘉男の天然伝説が爆笑すぎる

糸井選手といえば、天然キャラで有名だと思うのですが、そのエピソードが爆笑。

ここでは、ほんのほんの一部ですが、その天然伝説をご紹介したいと思います。

 

中田翔らと参加した東大美女との合コン

2008年にカラオケ店で行われた合コンに、小山・糸井・中田選手で参加したのをスクープ。

そのお相手は、テレビでも活躍していた東大美女だったそうで世間を騒がせました。

 

糸井 嘉男
糸井 嘉男

先輩に騙されたんです。。。

 

糸井選手は合コンとは知らず、「中田翔を励ます会」と聞いて参加したそうです。

不振だった中田選手をみんなで励まそうとなっていたそうですが、まさか合コンとは。。

これが原因で、一時奥さんと不仲になって口をきいてもらえなくなったそうです。

 

球種を忘れてキャッチャーに怒られる

もともと糸井選手は投手として日本ハムに入団したのですが、その頃に珍事件を起こします。

投球練習をしている時、カーブを投げる前にロージンを触っていたところ球種を忘れます。

 

糸井 嘉男
糸井 嘉男

あれ、球種なんやったっけ?

 

結局、150kmを超える豪速球をキャッチャーに投げてしまいびっくり。

キャッチャーにきっちり怒られたそうです。

 

重みという言葉をうっかり勘違い

オリックス時代にキャプテンに就任した時、面白いインタビューを受けていました。

この件は、以下の写真を見てもらえると一発でわかると思うのでご覧ください。

 

阪神糸井のエピソード

 

いや、完全に重み違いですよね笑。

さすがは、宇宙人・天然と呼ばれる糸井選手です。

 

挙げればキリがないのですが、こういった糸井伝説はたくさんあります。

ファンにもチームメイトにも愛される、素晴らしい選手であることは間違いないですね!

 

糸井嘉男の年俸はいくら?

天然キャラの糸井選手ですが、野球に関しては素晴らしいセンスと身体能力を持っています。

そんな糸井選手は、今現在のどれくらい年俸をもらっているのでしょうか。

 

2019年シーズン 4億円(4年契約3年目)

 

阪神タイガースにきてから、4年契約で年俸4億円で契約更改しています。

なので、2020年シーズンまで4億円の現状維持となるかとは思います。

 

虎吉くん
虎吉くん

年俸高いのか低いのかどっちや?

 

数字だけみれば高いと思われる方も多いと思いますが、私はそうは思いません。

なぜなら、糸井選手のグッズ売り上げはトップクラス、充分利益が出ているはずだからです。

 

複数年契約で人気の選手といえば、我らが不死鳥・鳥谷敬選手もいますね。

彼は2019年シーズンで契約満了なので、引退疑惑も囁かれています。

 

阪神鳥谷は2019年で引退濃厚か。残留の3つの条件とは?

 

ちなみに糸井選手と鳥谷選手は同い年、非常に仲が良いらしいです。

この二人が活躍してこそ強い阪神が出来上がるので、ぜひまだまだ頑張って欲しいですね!

 

まとめ

上記のとおり、糸井嘉男選手のプライベートを中心にご紹介してきました。

誰からも嫌われない、素晴らしい人柄あってこそのキャラクターだと思っています。

まだまだ阪神で活躍してもらわないといけないので、よろしくお願いします!!

 

⬇︎糸井選手人気No.1のユニフォーム

コメント

  1. […] 阪神糸井は結婚してる?嫁や子供はだれ? […]

タイトルとURLをコピーしました