トレンド情報

阪神大山悠輔の兄弟や家族構成は?彼女・結婚はしてる?プライベート紹介!

虎吉くん
大山悠輔選手のプライベートを知りたい!

 

2016年ドラフト1位指名で阪神タイガースに入団した大山悠輔選手。

大学日本代表4番、期待の大砲として入団してからメキメキ力をつけてきました。

今や阪神にとって欠かせない選手になりましたが、私生活については秘密が多いですよね。

そこで今回は、大山選手のプライベートについて調べた内容をご紹介しようと思います。

 

大山悠輔の経歴とプロフィール

名前:大山悠輔
生年月日:1994年12月19日
出身:茨城県下妻市
身長体重:181cm/88kg
利き手:右投げ右打ち
学校:つくば秀英ー白鷗大

 

まずは、大山選手の経歴について軽く紹介していきます。

 

小学校1年生から地元で野球を始め、中学の野球部での活躍により、強豪・つくば秀英へ進学。

1年生から試合に出場し、投手と遊撃手を兼任しながら通算27本塁打を放って注目選手へ。

甲子園出場はなかったものの、チームメイトの中塚選手(現西武)とともに白鷗大学にいきます。

 

大学進学後、才能を見出され1年生の春から出場して、いきなりベストナインを獲得。

2年秋・4年春にもベストナインとなり、さらに本塁打王と打点王も記録するなど一気にブレイク。

4年夏には大学日本代表の4番打者を任され、阪神の平塚スカウトの目に留まることになりました。

 

2016年ドラフト会議では、阪神は桜美林大・佐々木千隼選手を1位指名すると言われていました。

しかし当時監督だった金本知憲さんが大山選手を高く評価、サプライズの1位指名となりました。

そこから着実にキャリアを積み重ね、2021年は阪神新主将としてチームを引っ張っています。

 

大山家の家族構成と兄弟

では、大山選手のご家族についてですが、どんな家族構成になっているのでしょうか。

大山選手には、ご両親と妹・弟・妹さんがいらっしゃることが分かっています。

 

父:正美さん

母:正枝さん

妹:亜美さん

弟:悠翔くん

妹:桃果さん

 

お父さんの正美さんはもともと野球経験者ですが、大山選手とはキャチボール程度の指導のみ。

少年野球時代からプロ志向が強かった大山選手を支え、一番身近で応援していた素晴らしい方です。

正美さんは、2015年あたりから茨城県「そば処きぬ」で修行スタート、2021年開業予定。

大山選手に負けず劣らず、新しい挑戦に身を置く姿は人としての見本となりますよね。

 

ちなみに写真を見るかぎり、大山選手はお父さんと顔がそっくり!

ガタイもお父さんもガッチリしているので、大山選手は父親譲りの恵まれた体格だったんですね。

 

お母さんの正枝さんに関しては、詳しい情報がどこにも載っていませんでした。

ですが、2017年に大山選手の3ランで8連敗をストップさせた際、家族で泣いて喜んだとのコメント。

お父さんももちろんですが、お母さんも大山選手を小さい頃から愛情注いで育てられたんですね。

 

そして兄弟は4人兄弟で、結構年が離れているそうです。

次男・悠翔くんとは14歳差、次女・桃果さんとは17歳差なので驚きです。

まだ小中学生かなと思うんですけど、大山選手からすれば可愛い弟や妹さんでしょうね。

 

大山悠輔の彼女や結婚

そんな大山選手ですが、2021年現在彼女や結婚の予定はあるのでしょうか。

 

まず結婚からですが、今のところ結婚はされていないようです。

これは憶測ではなく、2020年のシーズンオフでそのことをテレビで明言されていました。

同期の近本・木浪・大山選手の対談にて、まだ未婚であることが報じられていましたね。

 

 

結婚への憧れはあるか?という質問には、

「なにかのために頑張ろうとなれば、自分も変わってくるのかなと思う」

と、直球での回答ではなかったものの、結婚自体は肯定的なのかなと感じましたね。

 

個人的には、大山選手のような温厚で安心感のある男性はめちゃくちゃ需要あると思います。

しかもプロ野球選手で阪神の4番打者ですから、、結婚しようと思えばすぐできるでしょう笑。

 

虎吉くん
じゃあ彼女はいるんかな?

 

現在お付き合いしている彼女の存在については、どこにも情報がありませんでした。

大山選手のタイプなら、地元の同級生とかと長く付き合っているなんてことも可能性としてありそう。

とはいえ、20代後半でもまだ結婚してないということは、彼女募集中かもしれませんね。

 

ちなみにですが、大山選手のオフの過ごし方はこんな感じなんだそうです。

 

 

睡眠時間たっぷりなのも面白いですが、お風呂の時間が尋常じゃなく長いですね。

本人いわく「YouTubeのバッティング動画とかをお風呂で見ている」そうで、長風呂になるそう。

オフの日も、野球のことを考えて研究しているあたり、真面目な大山選手らしくて好感を持ちます。

 

大山悠輔愛用のネックレス

 

大山選手といえば、試合中にいつも身につけているグッズが話題になります。

特にネックレスはたくさんの種類を愛用していることで有名で、コレクターでもあるとのこと。

 

彼が愛用しているブランドは、RAKUWA・ AXF・SEVという3つのブランドです。

阪神の糸井嘉男・藤浪晋太郎・高山俊・佐藤輝明選手なども愛用していて、プロスポーツ選手に人気。

ふだん使いできるので、私もRAKUWAを購入していつも首につけて体調を整えています。

 

気になる方向けに記事にまとめているので、こちらをご覧くださいね。

 

【徹底解説】阪神大山悠輔愛用の3種のネックレスってどんな商品?

 

まとめ

以上、阪神の主将であり主砲でもある大山悠輔選手のプライベートをご紹介しました。

真面目で正義感が強い性格は、彼の周りのご家族の影響もあるんだなと改めて感じました。

彼女や結婚に関しては確定情報はなかったですが、年齢的にそろそろゴールインもあるかもですね。

また情報が入り次第、どんどん情報をアップデートしていきたいと思います!

 

-トレンド情報

© 2021 タイガースウェブ Powered by AFFINGER5