グッズ販売

【大人気】阪神糸井嘉男愛用のネックレスRAKUWAを徹底調査してみた!

虎吉くん
糸井選手愛用のネックレス「RAKUWA」について知りたい!

 

2017年シーズンから阪神タイガースにFA移籍してきた超人・糸井嘉男選手。

彼が試合中に身につけて愛用しているネックレス「RAKUWA」とは、どんなブランドなんでしょうか。

この記事では、RAKUWAに関する詳しい情報を全てまとめて紹介しております。

気になる方はぜひ最後まで読んでみてくださいね!

 

今すぐに購入したい方はこちら⬇︎

糸井選手愛用RAKUWA購入ページ

 

RAKUWAってどんなブランド?

出典:ファイテン公式HP

 

糸井嘉男選手が愛用しているRAKUWAですが、このRAKUWAってどんなブランドなんでしょうか。

RAKUWAとは、スポーツブランドを扱う大手「ファイテン」が提供している人気ブランドです。

2019年1月から糸井選手とファイテンで契約を結んでいて、今も継続的に愛用されているようです。

 

ブランドの特徴

出典:ファイテン公式HP

 

RAKUWAブランドを持つファイテンは、1983年創業の比較的歴史の古い会社です。

このファイテンの最大の特徴は、金属をナノレベルで水中に分散させる水溶化メタル技術です。

 

虎吉くん
・・何が凄いんや??

 

この技術の凄いところは、人体に好影響のある金属を水に溶かして繊維に浸透させられること。

これによって、体の機能を高めるスポーツウェアやネックレスなど開発できるわけなんですね。

 

その技術の高さは世界的に認められていて、100以上の国と地域で特許を取得しています。

他社ブランドで特許のハードルを超えている会社はなかなかいないので、技術の高さは間違いないです。

 

RAKUWA愛用のプロスポーツ選手

糸井選手以外に、RAKUWAを愛用している方はどれくらいいるんでしょうか。

実はこのRAKUWAを使っているプロスポーツ選手は、数え切れないくらいたくさんいます。

 

プロ野球選手に絞ってご紹介すると、以下の選手たちが愛用されています。

 

RAKUWA愛用者

阪神タイガース
藤浪晋太郎選手
高山俊選手

丸佳浩選手
山田哲人選手
大瀬良大地選手
角中勝也選手

 

ファイテンさんのホームページに公表されている方々を記載しましたが、、そうそうたるメンツ笑。

元阪神の鉄人・金本知憲さんも愛用されていることで有名ですが、現役選手も超一流ばかり。

 

プロ野球選手以外でも、フィギュアスケート・羽生結弦選手が使われています。

タレントでは俳優の斎藤工さんも愛用されていて、各業界トップの方々に愛されているブランドです。

 

虎吉くん
阪神の選手でRAKUWA以外使ってる人はおる?

 

虎の正捕手・梅野隆太郎選手や北條史也選手は「Colantotte」というブランドを使われています。

オシャレでスタイリッシュ、普段使いできるレベルのネックレスなので超大人気の商品ですね。

気になる方は、詳しく書いた記事があるのでこちらをチェックしてみてください。

 

【超人気】阪神梅野隆太郎愛用のネックレス「コラントッテ」を徹底調査してみた

続きを見る

 

さらに、木浪聖也選手や大山悠輔選手が愛用しているのは「AXF」です。

IFMCと呼ばれる結晶体を利用して、ハイパフォーマンスを生み出す最新のブランド。

こちらも気になる方は、以下詳細ページでチェックしてみてくださいね。

 

【超話題】阪神木浪聖也愛用のネックレスAXFを徹底調査してみた!

続きを見る

 

糸井嘉男愛用「RAKUWA」の詳しい解説

 

では、糸井選手が使っているRAKUWAの商品は具体的にどんなものなんでしょうか。

糸井選手が愛用している商品は3つありますので、順番にご紹介していこうと思います。

 

RAKUWAネックX50 Vタイプ 阪神タイガースモデル

 

阪神ファンにとって、RAKUWA最大の目玉商品といえばこれでしょう。

体の血行改善・体温上昇を促進するアクアチタンを配合した、阪神タイガースモデルのネックレスです。

 

特徴とサイズ・色

Vトップが金色、紐部分は黒と黄色でタイガースカラーになっています。

スタイリッシュで、スポーツ時だけでなく普段着でも違和感なく着けることができます。

 

ちなみに、背首にあるシリコン部分には阪神タイガースのロゴがは入っています。

子供なら特に喜びそうなポイントなので、お子さんへのプレゼントでも良いと思います。

 

サイズは全長50cmで、男女問わず使えます。

成人男性にフィットするのが50cm前後と言われてますので、子供や女性は少しゆとりが生まれるかも。

 

価格

1個あたり4,400円と、かなりリーズナブルな価格設定になっています。

糸井選手が愛用しているネックレスを、この値段で入手できるのは正直嬉しいですよね。

1万円を超える高価なネックレスだと手を出しにくいですが、送料込みで5,000円以下ならGood。

 

スポーツマンはじめ、体の調子を整えたいな〜と考えている人は、お手頃な商品だと思いますよ。

 

RAKUWA阪神モデル購入ページ

 

RAKUWAネック EXTREMEクリスタルタッチ

ファイテン最高峰の素材「メタックス」を使ったネックレスです。

こちらも糸井選手が愛用している商品で、ファイテンの中でも高級品となります。

 

特徴とサイズ・色

この商品の最大の特徴は、メタックスを使っていることでしょう。

このメタックスはファイテンが特許を取得していて、抗不安作用のある成分と言われています。

 

抗不安作用とは名前のとおり、精神を安定させる効果があります。

さらにメタックスは身体をリラックスさせる効果もあるので、心も体も安定すると言えます。

これはファイテン独自の技術を使った逸品なので、なかなか価値が高いネックレスとなります。

 

サイズに関しては、45cmと50cmがあります。

女性と子供は45cm、男性は50cmを選ぶとちょうどフィットするのではないでしょうか。

 

カラーは黒と赤があって、糸井選手が身につけているのは赤です。

ただ赤だと結構目立つので、仕事中もプライベートでも使いたいという人は黒がおすすめです。

 

価格

1個あたり18,700円となっています。

最新かつファイテン独自の技術を使った貴重な商品なので、そこそこな値段になっています。

ただ、一度買えば半永久的に効力が続くそうなので、買い替えなくて良いというメリットがあります。

効果を実感している人が圧倒的に多い商品ですので、良いものを安心して買いたい方におすすめです。

 

RAKUWAクリスタルタッチ購入ページ

 

RAKUWAブレス EXTREME ボーダー

 

3つ目はネックレスではなく、ブレスレットタイプの商品です。

スポーティーなデザインで、水や汗に濡れてもすぐ乾くシリコン素材で作られています。

ネックレスがちょっと苦手・・という人は、こちらの方がつけやすいかもしれません。

 

特徴とサイズ・色

最大の特徴としては、ブレスレットゆえに手軽に使うことができることです。

「仕事やプライベートでネックレスは・・」という人には、便利なアイテムと言えますね。

 

そして何といっても、デザインがめちゃくちゃカッコイイのは大事なところ!

特にスポーツ少年が好みそうな色合いなので、野球少年やサッカー少年ならヒット間違いなし。

後ほど書きますが、値段もかなりリーズナブルなのでお財布にも優しいところもポイントですね。

 

サイズは16cmと18cmあります。

特別手首がゴツくなければ16cmで十分フィットしますので、18cmは大きめの人用と思ってください。

色はブラックレッドとレッドホワイトがありますので、お好みの色を選択してくださいね。

 

価格

1個あたり2,970円と、3つの中で最も安い価格設定になっています。

個人的に手頃で使いやすいブレスレットが好きなので、初RAKUWAの方はこれがおすすめ。

ネットで調べた限り、このブレスレットが最も評判が高かったので期待して良い商品だと思います。

 

RAKUWAブレスボーダー購入ページ

 

まとめ

以上、今回は糸井嘉男選手が愛用しているファイテンのRAKUWAの特集をしてみました。

超一流選手が契約して使っているブランドであり、グッズも全体的に質が高い印象でした。

値段も比較的安いので、まずはどれか1つ使ってみることをおすすめします!

 

-グッズ販売

© 2021 タイガースウェブ Powered by AFFINGER5