トレンド情報

【爆笑】糸井嘉男謎のホームランポーズをダルビッシュとファンが文字解明!?

虎吉くん
糸井嘉男のホームランポーズが謎すぎて笑える

 

2021年の交流戦が始まり、大激戦となった西武ライオンズ3連戦で糸井嘉男選手が大活躍!

9-8で接戦を制して勝ち越しを決めましたが、糸井選手が放ったホームランの後のポーズが謎と話題。

ベンチでハイタッチを終わった後、カメラに向かって何やら謎の文字を書いていたのですが。。

この文字が何だったのか、あの超有名メジャーがサプライズで解明?となったのでご紹介します。

 

糸井嘉男の謎のホームランポーズ動画

 

糸井嘉男選手といえば、超人と呼ばれる驚異の身体能力を持つ現役のレジェンド選手。

2020年までの14年のキャリアで、通算打率.300という素晴らしい成績を残しています。

 

一方で、超天然キャラで誰も理解できない宇宙人発言を連発してきたのも有名な話。

まあ、この話は面白すぎて語り尽くせないので、ここでは割愛しておきましょう。

 

2021年5月31日の対西武3戦目、0-0で迎えた2回表に糸井選手はライトスタンドへホームラン。

悠々とダイヤモンドを一周した後に、阪神ベンチでチームメイトの出迎えがあった直後のこと。

近大の後輩・佐藤輝明選手の「Zポーズ」を真似ると思いきや、カメラに向かって謎のポーズを披露。

 

で、糸井選手がカメラの前で何を書いたのかが話題になりました。

するとなんと、Instagramの糸井選手のアカウントにて本人から直接コメントがありました!

(実際の動画は以下リンクの右2つ目にあります)

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

糸井嘉男/YOSHIO ITOI(@itoiyoshio_7)がシェアした投稿

 

糸井「何書いたんやろ…」

 

いや、分かってなかったんかーい!笑

つまり、本人も何を書いたのか分からないということらしいです。

さすが糸井選手らしい!天然というか宇宙人というか、まさに超人的な選手です笑

 

私も何回も再生して見てみましたが、、前半部分は特にグチャグチャって書いている風にしか見えず。

まあ本人が書いた文字を分かってないんだから、仕方ないっちゃ仕方ないですけどね。

 

ダルビッシュ有やファンの絡みが面白い

 

そんな糸井選手のホームランポーズですが、ダルビッシュ有選手本人がインスタでコメント。

この2人はかつて日本ハムでチームメイトだったので、先輩後輩の関係で仲が良いそうです。

 

で、ダルビッシュ選手とのやりとりはこんな感じ。

 

ダルビッシュ:鎌倉健って書いたんですよね?

糸井:それやば笑 実は…ダルビッシュで書いた!朝投げてたから

ダルビッシュ:次からダルビッシュー!って叫んでくださいね

 

ダルビッシュって書いた!って、ホンマかいな!?

ということで動画を再度見ましたが、、明らかに違うように感じるのは私だけ?笑

(どう考えてもネタコメと思いますが、朝投げてたってので本当かと少し信じてしまいました)

 

で、このコメントにファンの方が面白いツッコミ。

 

虎吉くん
いや最後ユなのに指が上に線引いてる笑笑

 

確かに、指が最後上に跳ねてるやん笑

うん、やっぱり何を書いているのかさっぱりわかりません。

次回のホームラン時、糸井選手が一体どんなポーズをしてくれるのか楽しみになっちゃいますね。

 

ちなみに、鎌倉健さんとは2002年日本ハムドラフト3位で入団されたピッチャー。

2007年に戦力外になってから、兵庫県の少年野球チームを指導されているそうです。

なぜ鎌倉健さんが?と思いましたが、おそらく日本ハム時代に仲が良かったんでしょうね。

 

糸井選手は本当に周りから愛される人柄を持っていますし、彼を支える奥さんも素敵な方です。

糸井恵美さんという方で、フードマイスター3級の資格を持たれているんだそうですね。

糸井選手のご家族や奥さんのことに関しては、こちらでまとめているのでご覧ください。

 

阪神糸井は結婚してる?嫁や子供はだれ?爆笑の天然伝説もまとめ!

 

まとめ

以上、今回はホームランポーズで話題の阪神糸井嘉男選手についてピックアップしてみました。

超人であり天然であり宇宙人であり、本当にユーモアのある方で最高ですよね。

交流戦のDH出場が多くなっていて、ロハスJr.選手との戦いになりますが、ぜひ頑張って欲しい!

40歳のシーズンになりますが、また弾丸ライナーでのホームラン量産を期待しましょう!!

 

-トレンド情報

© 2021 タイガースウェブ Powered by AFFINGER5